※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

炊飯器で10倍粥を作る方法と、米と水の分量を教えてください。液体になってしまいました。

炊飯器で10倍粥を作る方法を教えてください。
試作で作ってみたら液体になってしまいました💦
水の量が多かったのかブレンダーをやりすぎてしまったのか、、
米、水の分量を教えて頂けるとありがたいです😭

コメント

ぱんだ🐼

赤ちゃんの食べる量より多いかもしれないですが、お米が50cc(1/4カップ)お水が500ccをおかゆモードで炊いて作ってます😊
私はブレンダーでやってないので、ブレンダーに関してはわからないんですが…

• さくら

さくら

ありがとうございます✨
    その分量で作ってみたいと思います!
    ブレンダーより裏ごしにした方がいいんですかね💦

• 5月14日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

この量で作ると結構多いので、5ヶ月の時は下の方が書いているみたいに大人のご飯炊くついでに作ってました!
    私は湯のみではなくて、100均でおかゆカップかって使ってました☺️分量も書いてあるので!

ただ、ブレンダー持ってないだけなのでなんとも言えないです😂
    でもブレンダーの方が滑らかになると思いますよ!

• 5月14日
空色のーと

私は、大人のご飯を炊くついでに、湯のみにお米10g、お水100cc入れて作ってましたよ😊

• さくら

さくら

ありがとうございます✨大人のご飯を炊くときにその分量でやってみます!

• 5月14日