※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサー
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えてうんちの状態が変化。様々なミルクを試しているが、まだ悩んでいる。他の子どもの経験を参考にしたい。

最近母乳からミルクに切り替えたため、まだミルクはいろんなものをためしているところです。
息子は何でも飲んでくれるのですが、うんちの状態で変化が見られました。
母乳のときには1日1~2回出ていたのでそれを基準に考えています。

BeanStalkすこやか
→うんちが2日に1回になって息子も辛そうだったためやめました
はぐくみ
→なんとか1日1回は出るようになったのでとりあえず保留
アイクレオ
→ミルクを飲ませる度に出るようになり、そのせいかわかりませんがおしりが赤くなってました
ほほえみ
→現在様子見
和光堂はいはい
→まだ飲ませていない

ほほえみを今飲ませていて、アイクレオの影響なのかほほえみの影響なのか、まだうんちは多目です。

一番は子供との相性だとは思いますが、参考にしたいので、うちはこうだった!というのを教えていただけたらと思います。

コメント

あーたんまま

はぐくみからほほえみにかえました!
はぐくみでもうんち一応でてましたがほほえみの方が大量にでている気がして、あまり苦しそうでもないので♪

• アラサー

アラサー

うちとちょっと似てますね!
    このままほほえみでいけたら、粉がさらさらしてて蓋も好きな形で気に入ってるのでほほえみでもいいかなーと思ってます(*´-`)

• 5月14日
  • あーたんまま

あーたんまま

はぐくみと比べるとホントにさらさらしてますよね😳!
    うんちの出具合がよければそれで良いとおもいます♪

• 5月14日
みに

アイクレオです!
うちは混合から完ミに変えました😊
アイクレオしか飲ませたのことがないのですが、本当にその通りでした!
飲ませるたびにうんちが出ます!
完ミにしたらうんちの回数減るってよく聞くのに、飲ませるたびに出て心配になるほどでした😅
ちなみに離乳食始まったら落ち着きました!

• アラサー

アラサー

うちと同じだったんですね!
    ミルクによってこんなに違うのかとビックリするほど出るようになったのでアイクレオすごいなと思いました。笑

離乳食はじまってから回数減るって言いますよね。離乳食もうすぐ始まるのでアイクレオちょうどいいかもしれません(^-^)

• 5月14日