※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

授乳間隔が狭くて悩んでいます。離乳食は10倍粥と人参1さじ。水分補給は母乳がいいですか?それとも麦茶や白湯がいいでしょうか?どうしていますか?

最近、暖かいからなのか、授乳間隔が狭いです(>_<)
昼からは1時間おきにあげることもあります(>_<)
離乳食はまだ、10倍粥と人参1さじだけですが、水分補給は、母乳だけの方がいいのでしょうか?それともそろそろ、麦茶や白湯をあげていったほうがいいのでしょうか?
みなさん、どうされていますか?

コメント

MINMIN@蒼

離乳食開始と共にマグの練習に麦茶をあげ始めましたがあまり好きじゃなく飲まなくて結局水分補給は母乳でした笑

母乳で充分だと思いますが麦茶や白湯あげても大丈夫なんで練習がてらあげてもいいと思いますよ♡

• ああ

ああ

お返事ありがとうございます❤︎

そぅなんですね*
    一度練習してみます(^ ^)

• 3月9日
mao.hh

離乳食と一緒に麦茶をあげてます(^-^)/食べる前と食べた後に(^^)あとは、いっぱい遊ばせた後とか1時間くらいお散歩した後とかにちょっとずつあげてます(^^)

• ああ

ああ

お返事ありがとうございます❤︎

そぅなんですね*
    まず離乳食のタイミングであげてみようと思います*
    1回にどのくらいの量あげてますか?
    50くらいでしょうか?

• 3月9日
  • mao.hh

mao.hh

正確に計ってないので分からないです<(_ _)>けどいつも50作って1日でそれをあげても余るくらいです(^^; ほんとに喉を潤す程度しかあげてないですね(><) まだ母乳がメインなのでそれでいいかなーって感じです(^^; 私がアバウトなもんで(T▽T)

• 3月9日
  • ああ

ああ

ありがとうございます(^ ^)

• 3月9日