※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
妊娠・出産

38週3日の妊婦です。陣痛があり、子宮口4センチ開いています。破水ではなく、赤ちゃんは元気だそうです。痛くない陣痛があるか教えてください。

今日、38週3日です。
今朝、腰の痛みで目が覚めて、プチっという音がしたような気がしました。

トイレに行くと、おりものがいつもより多く、破水かも?と思い、念のため産院に連絡すると、一応入院の準備を全部持ってきてくださいということでしたので、来ました。

結果、破水ではなかったのですが、2、3分おきの陣痛が来ていて、子宮口4センチ開いていました。

28週から切迫早産で入院していたのですが、陣痛=痛いと思っていたので、陣痛が来ている感じが全くしません。

モニターをしてもらったのですが、張りは振り切れていました。赤ちゃんの心拍が下がることも一度ありました。

それで早く産むの?と思い、先生に聞いてみたのですが、赤ちゃんは元気だそうです。

痛くない陣痛あった人いますか。
さっき子宮口を柔らかくする注射を打ちました。
教えてくださいませ。

コメント

はーさん

うちの姉は、子宮口7センチまで陣痛に気づかず家にいました😅

• あきつん

あきつん

そうなのですね!お姉さん7センチだったのですね。。。
    因みにお姉さんは何時間くらいで出産されましたか?

• 5月14日
  • はーさん

はーさん

午前6時ごろからうんちしたいうんちしたいと言って
    トイレ行ったり来たりしてて
    治らないな~とか言いながら
    七時頃に念の為病院行って、
    九時前に産まれてました😅
    スーパー安産です!

• 5月14日
  • あきつん

あきつん

すごい!スーパー安産!ですね。
    私も大も小もしたい感じがありました!今、子宮口をもう少し柔らかくする注射をしたので、もしかしたらもうすぐ産まれるかもしれません。
    痛みに敏感なほうだと思っていたのですが、、、え?っという信じられない気持ちです。

• 5月14日
  • はーさん

はーさん

そんな姉でも、産む時は、記憶飛ぶほど痛かったらしいので
    油断せず、今のうちに休めるだけ休んでおいてください!

スーパー安産願ってます🙏💓

• 5月14日

初産のとき、なんかでた感じがするなーとおもい病院にいったら高位破水でした。子宮口も5センチあいていたのにまったく痛みがなく…すぐ入院と言われましたがなんの準備ももっていなかったので、ふつうに「じゃあ一回かえって入院バッグもってきます」と徒歩で帰宅。笑 ふつうに昼ごはんをたべ、夕方にのそのそと準備して出直しました笑
先生からは「ふつう5センチあいてたらちょっとくらい痛いんだけどね😅」と呆れられてました。が、夜病院で完全にバシャッと破水したら突然猛烈な痛みが!!笑 本当に生まれる前になったらやはり痛みついてくるので大丈夫です✨

すみれ組

私も陣痛気付かず、病院行った時は子宮口7cm開いてました😂
痛み(なんかお腹痛い?ん?くらいの)を感じるようになってからは3時間での出産でした👶🏻✨

はじめてのママリ

切迫早産で後期は張りまくってたので、本陣痛気付きませんでした💦
こんなもんじゃないだろーと思ってたのが陣痛だったみたいで、大量出血してから気付きました😂病院着いて破水して20分くらいで産まれたので危なかったです💦