※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん。21
妊活

妊娠できない原因や相談内容、費用について病院で調べてもらえるでしょうか?生理はあるが排卵が心配で、基礎体温も不規則です。相談内容や費用について教えてください。

夜勤のある仕事をしています。
結婚を考えている彼氏と、赤ちゃんができたらいいね。と避妊せず行為をして1年が経ちました。タイミング的には妊娠しやすい日にも行為しているのに未だに妊娠できません(*´ `*)
自分が妊娠できる体か、結婚してなくても調べてもらえるんでしょうか?
生理は毎月、予定通りあります。
夜勤の仕事のため基礎体温はバラバラでちゃんと計れていません。
生理があっても無排卵の可能性もある、とネットで見て心配しています。
病院には何と言って相談したらいいですか?
費用ってみなさんいくらぐらいでしたか?

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

不安な気持ちはよく分かります。
婦人科で、ブライダルチェックを受けられると良いと思いますよ。
費用は病院によって違うので、聞いてみられると良いと思います。
不妊は男性側に問題があることもあるので、調べておくと安心できますね。

ももころも

こんにちは。

結婚していなくても調べてもらえますよ!
費用はまちまちですね。
妊娠したら行ってみたいと思っている産婦人科があれば、そこに電話などして聞いてみてはいかがでしょうか?

わたしの友達が看護師で、不規則な生活からか、なかなか妊娠できずに悩んでいました。

その子や旦那さんに問題があるわけではなく、おそらく生活環境からのストレスだったとのことです。
でもいまは、あかちゃんが生まれてもうすぐ一歳です(*^^*)

わたしも朝から晩まで12時間ほど働いているような生活をしていたときは、妊活していたわけではないですが、避妊せずとも妊娠しませんでした。

仕事がストレスで辞めて、次の仕事に移行するまでの2週間のあいだに妊娠しました(O_O)

自分がストレスフリーだったことがよかったのかなぁと思いました。

さっちゃん。21


早速の回答ありがとうございます(*´ `*)誰かに聞いてもらえ、少し安心しました。
近くの病院にブライダルチェックをしてもらえるか、相談してみます。

ちょん❁

答えにはなりませんが…
わたしも旦那も夜勤のある
仕事をしています。
不規則だとより不安に
なりますよね(;_;)

私もブライダルチェックを
おすすめします。
結婚後に 妊娠出来ないんだ…
となるより結婚前のほうが
いいと思いますよ(*^^*)
はやいうちにわかっていたら
いろいろ動けます!
結婚してまた1年2年と経ち
出来ないね、病院行く?で
確認、不妊治療…などとなると
妊娠はまだまだ先になります

良くも悪くも時間がとれれば
はやめがいいですよ♪

azu5523♡

私が通っている産婦人科では2万円くらいでブライダルチェックしているみたいです。
要は検査?なので、保険はきかないみたいらしく、費用は高めですが安心出来るなら良いですよね♡

さっちゃん。21


同じ生活環境でもちゃんと妊娠されている方がいると聞いて安心しました(*´ `*)
私もストレスが関係しているのかな?と思うこともあったので、ストレス環境が変わると妊娠できるかもしれないと希望も持てました!
優しい回答ありがとうございます。

さっちゃん。21


優しい回答ありがとうございます!
周りからまだ結婚してないんだし、など言われ悩みすぎなのかなと思ってましたが、そうですよね(•'-'•)
早いうちから調べる事は悪くないですよね!
そんな気持ちもあって病院にも相談しに行きにくかったんですが、電話してみます(*´ω`*)

さっちゃん。21


丁寧な回答ありがとうございます♡
ブライダルチェックって保険きかないんですね(*´ `*)
高いって正直思っちゃいましたが、安心できるなら安いもんですよね(•'-'•)

RIK☆

まずは、夜勤仕事をやめることを考えてみては?赤ちゃんがほしいなら、まずは結婚そのあと、産婦人科、そのあと、昼間のパートをやるなど自分で変えられるところは変えていかないと。
体温がバラバラということは、無排卵の可能性はあります。
でも、夜勤ぬいて、体温ははかっておけば、産婦人科の先生はだいたいわかるものですから、とりあえず産婦人科いくべきでは?自分ではわからないと思いますよ

deleted user

3~4年前に、入籍前にブライダルチェック受けました。
金額は覚えていません(´;ω;`)

妊娠出来るか調べてほしいと言ったと思います。

生理は毎月来ていたのに、排卵が上手く出来なく、妊娠しにくいと言われ、基礎体温を計るのと、薬も処方されました。
そしたら、次の月に妊娠する事が出来ました!!
その時は、日勤のみの仕事でしたが、数ヶ月前まで夜勤のある仕事をしていました。
ホルモンバランスが崩れたり、ストレスもあるのかなと…(T^T)
早めに検査受けても良いと思います(*^^*)

さっちゃん。21


はい!とりあえず、産婦人科に行ってみてから、仕事や今後の事を考えてみようと思います(*´ω`*)
回答ありがとうございます(*´ω`*

さっちゃん。21


経験者の話を聞かしてもらってありがとうございます。
やっぱり生理があっても、何か原因がある可能性もあるんですね(*´ `*)
私もブライダルチェック受けてみようと思います!