※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

歯磨きで泣いてしまう子どもについてアドバイスをお願いします。

歯磨きについて
みなさん歯磨きはどのようにされていますか⁉️
今毎食後一度ガーゼで拭いてから更に小さめの歯ブラシで歯磨きをしていますが、毎回鬼のように泣きます( ´△`)
普段はそんなに泣く子じゃないのでよほど嫌なのでしょうが、私が歌を歌ったり正面から磨いて顔を見せながら磨いたり歌を流したり抱っこしてあそびながらしてもダメです。。

こうやったら泣かなくなったよ!とかなんでもいいのでアドバイスいただきたいです‼️

コメント

みーこママ

歯磨きいやがりますよね(>_<)
私は歯磨きしている子供のテレビなどを見せたり、歯磨きが楽しい!と思えるといいので最初は歯磨きを渡してママも一緒に磨いて、一緒だね、と言ってみたり(^-^)
口に入れるのが好きな時期だと思うのでうちは喜んでました!奥に入れすぎないようにストッパー付きも売ってるのでそれをさせて、最後にサット仕上げしてました!

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    私も歯磨きするときは歯磨き楽しいなぁと言って目の前で磨いて見せたりいろいろしてるのですが。。なるほど!子供の歯磨きテレビですね!
    そうなんです( ´△`)自分では歯磨きをいれるんですが、私がやると泣きます( ´△`)ストッパー付きの買いました‼️もうちょっと楽しいと思ってもらえるようにします!

• 5月14日
🌈

いまだにギャン泣きですよ〜( 笑 )
仰向けで固定させてるので最近はこちょこちょして笑わせたりアンパンマンの人形に歯磨きしてるフリしてアンパンマン上手〜🥺💓って褒めたりするとすんなりやらせてくれたりします( 笑 )

• ゆきな

ゆきな

そうなんですか‼️
    同じ方いてよかったです!私のやり方がよほど悪いんだろうと思ってました!
    それいいですね!ミッキー大好きなのでミッキーにやってみます‼️ありがとうございます😊

• 5月14日