※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK
ココロ・悩み

旦那がバツイチで結婚したが、前の結婚式を思い出すと気が引ける。自分を納得させたい。

今年中に結婚式することになったのですが、旦那がバツイチでそれを承知の上で結婚したのですが、やぱり前の人とも結婚式をしたのを知ってるので、私と式を決めるときとか、こんなんだったなーとか前の人のドレス姿を思い出されたりしたら嫌って考えてしまって気が引けてます。何か自分を納得させたいのですが、苦しいです(๑•﹏•๑*)

コメント

ひさ

男の人ってそんな比べないですよ😊
日頃から何かと比べる人なら話は別ですが💦
結婚式前からそれだと結婚式後、一緒にずーっと生活していく上で気になる事だらけになっちゃいますよ😭
きっと結婚式前だから考えちゃうんでしょうね😥
思ってる事を隠したくないなら旦那さんに言ってスッキリするのもありだと思います!!🙌

• KK

KK

そおですよね、女がおもってるほど男ってあんまり色々かんがえてないところありますもんね😅😅
    一回いって納得してすっきりします🥰

• 5月14日
jpj

恋人と夫婦の別れって全然違うので大丈夫だと思いますよ!夫婦は本当にお互いもうどうしようもできないそれでも歩み寄れないと言う結果が離婚なので未練とかもちろん無いですしお互いかなり嫌な思い出という感じかと。
あの時は幸せだったなぁとか良い式だったなぁという事より憎しみとかの方が大きくなるかと笑

• KK

KK

旦那も、恋人と夫婦はちがうって言ってました。わたし自身が元彼のことをたまに思い出してしまったりするので余計に思いました😖😖
    納得しました!ありがとございます🥺🥺

• 5月14日
  • jpj

jpj

なるほど、本当に元彼とかとはかなり別次元だと思いますよ💡人としてお互い憎しみ合ってると思います。
    むしろ前を見てKKさんと新しい人生を歩もうと式を挙げる事を選択してくれる事は素晴らしい事かと!ご両親やご友人の反対や本人がもう式はしたくないという理由で再婚の式は出来ない方もたくさんおられますからね😭

• 5月14日
  • KK

KK

なんか、とても心がおちつきました。その言葉すくわれました🥺💦
    人生で1番すきやって言いにきても、それをいつも疑ってしまって。前の人が1番じゃないん?って心でおもってしまって、、、ただの私のひがみですかね😅

• 5月14日
  • jpj

jpj

確かに元妻さんと結婚された時は一番好きだと思い結婚したかもしれません、だけど今はもっと好きな人に出会えたんだと思いますよ!結婚って他人同士が家族になるのでとっても大変で離婚はその何百倍も大変だと言いますよね、だから結婚なんてもうしなくないってなる人もたくさんいると思います。だけどKKさんと出会い、また結婚したいと思えたのは奇跡的だなと☺️だから元妻さんが離婚した事を後悔するくらいの幸せな家庭を作れたら幸せですね、ご主人もKKさんと出会い結婚できて本当に良かったと思える時間を過ごせれば誰にも負ける事はありませんよ!ご主人も過去の事を言われても変えられないのでもどかしいと思うので将来を見ていきましょう❣️人生は一回しかないですし人間いつ命が終わるかわかりません、人生は明日終わるかもしれないし80年後かもしれないです!過去の事で悩む時間は将来に向けて悩む時間に当てた方がお得です🙋‍♀️

• 5月14日
  • KK

KK

そおですよね。見返すって言い方あってるかわからないけど、見返すくらい幸せになります😘😘
    自分の人生だし、思う存分たのしんで後悔なくすごしていきたいとおもいます❤️
    なんか、とても心が楽になりました🌸
    ほんとに感謝でいっぱいです😖😖😖😖

• 5月14日
  • jpj

jpj

良かったです🙋‍♀️
    そうです、そんな赤の他人の元妻なんて気にせず幸せになっちゃいましょう💕私も同じ境遇なのですごくその気持ちはわかるんです、だけど昔の事はもう変わらないし悩んでもしょうがないかーって感じで今はより幸せになる事だけを考えるようにしてるので幸せです☺️

• 5月14日
  • KK

KK

あ!同じなのですね😖😖😖❤️
    そおですよねー、過去ってとても気になるけど変えることとか何もできないですもんね😰
    同じってだけで心がすくわれました🥺
    私も、これからの子供や結婚式のことだけ考えて幸せに生きていきます😆🌹

• 5月14日
  • jpj

jpj

気になりますよね、でも最終的にそんな人と結婚を選んだのも自分だしなって感じで😂なので前だけ見て進む事に専念してます❣️幸せになりましょう💕💕

• 5月14日
  • KK

KK

ありがとうございました❤️
    また機会があえば、おはなししたいです🥰🥰

• 5月15日
  • jpj

jpj

そうですね☺️💕

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

結婚式って女性の為のものだと思うので、kkさん主導でどんどん決めていけばいいと思いますよ😊✨

思い出したところで、どうなる訳でもないですし、むしろ、前回よりいい式にしてやればいいと思います😆✨

• KK

KK

なんか、めちゃ悩んでたのでその言葉こころにきます🥺
    泣けてきます😭😭
    超える結婚式します!!!!

• 5月14日
Yamamori

離婚の原因にもよるのかなと思います。
彼氏彼女の別れあれば、未練タラタラで元カノを思い出して、おセンチな気持ちになることもあるかと思いますが、
夫婦の離婚で、もう次の奥さんがいるなら、元妻を思い出したとしても、いい思い出し方はしないんじゃないかなと思います。
過去の記憶が蘇るのは仕方のないことなので、今ご主人がKKさんに対してどういう思いなのか、幸せにしたいと思ってくれているのか、それが大事だと思います(^^)

• KK

KK

わたしのただの、ひがみだったとおもいます。😰😰
    そおですよね、いまの気持ちが大切ですよね!過去を言っても変えれないし🥺
    ありがとございます😫

• 5月14日
Suzu.K

わたしの旦那もバツイチで、今年結婚式予定しています。
付き合ってる時は色々考えちゃいました🥺💦
結婚してからは何も気にならなくなりましたが😌
色々考えて結婚してくれたと思うので、日々旦那さんを信じていくしかないですよね😭💍
良い結婚式にしてくださいね(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

• KK

KK

そおなんですか?お互いおめでとうございますですね🥰
    私もつい色々かんがえてしまって🥺🥺
    全力でたのしみましょう🌷🌷

• 5月14日
ぽん

結婚式ってぶっちゃけ、新婦が主役なので、女性が全て決めても問題ないですよ😂
うちの旦那なんて、自分の考え何も言わず、うちの言いなりでしたし😂
プランナーさんも、「結婚式は女性が主役ですからねー😊」って言われてました(笑)

素敵な結婚式になることを、祈ってます✨😆

• KK

KK

そおですよね!女性が主役だから私もバンバン決めたいと思います😎❤️
    前なんか忘れるくらいの計画しますね🤣🤣

• 5月14日