※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りピークで、朝から怒鳴ってしまいました。妊婦検診に行かなきゃいけないけど、疲れて不安です。

2歳3ヶ月の息子、イヤイヤ期と赤ちゃん返りピークです。

朝からプッツンと切れて怒鳴り散らしてしまいました。
今日は妊婦検診行かなきゃ行けないけど、もう朝から既に疲れてしまいぐったりです。

毎日疲れるなぁ~こんなんで2人目産まれてやっていけるのか不安です。

コメント

ママ

私もみやさんと同じ息子います(^ ^)
最近は言葉でイヤ!って言うようになり、すごく疲れます😭

仕事も子供産む10日前まで仕事していました😭

今日は天気が雨と言っているので余計しんどいですよね……
半年ほど前に保育園入れるようになり毎日徒歩とベビーカーで息子連れて行きますが送り迎えもかなりしんどいです💦土日晴れてれば公園に2人連れて上の子の相手してますが、すぐに嫌だとか言って疲れます😩
公園連れていく時は下の子ベビーカーで上の子は徒歩で行きますが赤ちゃん返りで歩くのが嫌なのかしゃがんで泣きわめくことが多いです💦
なので好きな曲を小さい音量でアンパンマンとかかけてお家に帰ろ~って誘ったら歩いてくれるのでそれで連れて帰ってご機嫌とったりしてます( °_° )

昨日の朝は私も限界来て息子の前で泣いてしまいました💦

子供が寝た後小さい時の写真や動画みて毎日反省してます😢あとは下の子が生まれたてホヤホヤなので癒されてます(^ ^)

上の子にこれで遊ぼ~って誘ってもイヤって言われることが多いのでアンパンマンの歌かけたり、こちょこちょしてスキンシップとったりしてたりします(^ ^)あとは一緒におかあさんといっしょみて歌ったり踊ったり

それでもイヤイヤ期には変わりないですが、これしなさいあれしなさいって言ってもダメなので触れ合う遊びと公園遊びが多いです(^-^)

背高のっぽ

イライラしちゃいますよね~💦
よく分かります❗️
私は今、出産して入院中なんですが、妊娠中は自分の体がしんどいのもあって、よくキレてました(笑)
子どもには申し訳ないですが💦
でも、我が子はやっぱり可愛いし、守ってあげられるのは私(主人も)だけなので、頑張れます‼️

自分の時間が欲しい時は、誰かに頼るのもありだと思いますよ🎵
ちなみに、私は一時保育に登録して、やんちゃ坊主を預けています✨
お互い、ぼちぼちいきましょう🎵