※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

抱っこひもを使って赤ちゃんを乗せたまま座るのは大丈夫でしょうか?説明書に記載がなく不安です。回答をお願いします。

抱っこひもしたまま座るのは・・・

ベビービョルンの抱っこひもを持っています。抱っこひもでお出掛けしたことはありません。まだ自宅で練習中です。

そこで疑問なのですが抱っこひもを着用して赤ちゃんを乗せたまま椅子などに座ってもいいものでしょうか?

説明書にも記載がなく実際こないだ試そうにも怖くて座ったらダメなんじゃないか?など思いためしていません。

回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

∞まぁみん∞

私は、エルゴ使ってます。
普通に抱っこ紐したまま休憩してますよ。
赤ちゃんが苦しそうにしてなければ問題ないと思いますよ。

RukiA

アップリカですが、何の迷いもなく抱っこ紐のまま座ってました。

脚の位置を気をつけてあげれば、問題ないと思いますよ。慣れれば、なんということはありません♪

ぷーぎー

私が神経質すぎですかね(´•ω•`)普通に気をつけて座るようにします♪ありがとうございました♪