※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orbaby
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ以外で寝ないので、授乳クッションを使って寝かせています。赤ちゃんは体に接触するのが好きな子もいるけど、うちの赤ちゃんは全く接触しない。硬いベビー布団が嫌なのかな?

生後45日です。昼間は抱っこ以外ほぼ寝ません。しかしずっと抱っこだと手も腰も痛くこの様に授乳クッションの上を使いながらあやし寝せてます。あまり揺らしたりもせずに寝ます。抱っこだと体が接触し安心する赤ちゃんは多いと思いますが、全く接触してません。ベビー布団の硬いのが嫌なのですかね?そんな赤ちゃんいますか?

コメント

ねぼすけ。

うちの子もベビー布団では寝ませんでした😃
せっかく買ったけどタンスの肥やしになりました(笑)

  • orbaby

    orbaby


    大人のお布団で寝てましたか?

    • 3月8日
  • ねぼすけ。

    ねぼすけ。

    そうです😃
    退院した日から大人の布団です。

    • 3月8日
  • orbaby

    orbaby


    そうなんですね(*´ω`*)
    あたしは怖くてできそうにないです(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

    • 3月8日
はる

うちもベビーベッドでは寝ません。違う布団でもダメで、
同じように授乳クッションの上ですf^_^;
なんででしょうか、、、

  • orbaby

    orbaby


    夜は普通に寝てくれますか?

    お昼寝どのくらいしますか?

    • 3月8日
  • はる

    はる

    夜は私と一緒の布団で寝ますよ!夜は3時間か四時間で起きて授乳です。

    昼寝はあまり長くないです。
    30分くらい。
    1時間寝たらどうした?!てビックリするくらいf^_^;

    • 3月8日
  • orbaby

    orbaby

    そうなんですね〜♪

    昼寝のときも抱っこですか?
    それ以外はご機嫌ですか?(*´ω`*)

    • 3月8日
  • はる

    はる


    昼寝は授乳クッションを膝におきそのまま抱っこみたいな形です。
    布団におくとすぐに起きてしまいf^_^;
    なんとかしないといけませんよね?
    家事できません。

    機嫌が良い時間は増えてきました(^ ^)

    • 3月8日
ことじゅ

赤ちゃん はお腹の中にいた時のような、背中が丸くなる形が落ち着くようです(^ ^)
布団などに降ろすと起きる、いわゆる背中スイッチですね。
3ヶ月半の娘ですが、昼間は抱っこじゃないと寝ません;^_^A

  • orbaby

    orbaby


    降ろすときは起きないのですが
    2.30分すると昼間起きてしまいます。

    三月半だと、どのくらい抱っこしますか?

    • 3月8日
  • ことじゅ

    ことじゅ

    3ヶ月半でも娘は布団やベビーカーは30〜40分寝ればいい方です;^_^A
    抱っこでは1〜2時間寝ます。
    左腕を頭にしてるので、毎回左腕はしびれますし、たくましくなってますよ;^_^A

    • 3月8日
  • orbaby

    orbaby

    同じくらいなんですね〜!
    3か月だと結構重そうですね(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

    ありがとうございます!

    • 3月9日