※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hちゃんママ
サプリ・健康

妊娠中に散歩されていた方はどれ位の時間散歩されていましたか?(*^o^*)…

妊娠中に散歩されていた方はどれ位の時間散歩されていましたか?(*^o^*)
今13w2dで、つわりも落ち着いたので運動を始めたいと思い午前と午後30分ずつ散歩しています。
まだ安定期ではないので、無理のない程度にと思って30分からスタートしてみました。

現在仕事をしておらず、専業主婦の為時間はたくさんあるのですがあんまり最初は無理して歩かないのよ、と義母に言われました。

もう少し散歩した方が良いのか参考にしたいので、先輩ママさんにぜひ教えていただきたいです♪

コメント

ヒデマサ

私は安定期に入ってから歩くようにしました。それまでは家事したり家のことぐらいで妊娠後期に入ってから歩いたりしてます(o^^o)

• hちゃんママ

hちゃんママ

安定期に入ってから歩く妊婦さんが多そうですよね♪
    掃除機かけたり、家事するのも運動になりますよね(*^o^*)
    今月安定期入るので、無理せず頑張ります♪

• 3月8日
なおたん*✧︎

17週です!12週後半から動けるようになり、散歩し始めてます!
同じく30分からスタートして今は1時間です!。゚+.( °∀°)゚+.゚
まだつわりは続行してるのでしんどくなったらすぐ帰れる家の周りぐるぐるです。
今日は内診がなかなかグリグリでちょっと子宮の痛みが酷く、3キロ歩いて帰りました!

• hちゃんママ

hちゃんママ

同じくらいから散歩していてすごく親近感です♪
    私も家の近所を散歩して、トイレも近かったり疲れやすいので最初は30分ですが、散歩すると気分転換にもなって気持ちいいですよね♪( ´▽`)
    私も安定期入ったらもう少し距離を伸ばしてみようと思います♪

• 3月8日
ミ〜ちゃん

おつかれさまです。
お散歩はどの位とのことですが、私は仕事もしてましたので毎日、ながら散歩状態でした苦笑

ご自身が無理なく疲れない程度ならば1時間超えても、そうでなくても、ブラブラでも問題ないかと思います。

要は張り切り過ぎて、不調にならないようにです( ´ ▽ ` )ノ

• hちゃんママ

hちゃんママ

こんばんは♪( ´▽`)
    私仕事していた時は走りっぱなしで体重気にしないで好き勝手食べてたので、ミ〜ちゃん様が羨ましいです(>_<)

頑張りすぎで不調になっても逆効果ですね(;_;)
    無理せずに散歩楽しもうと思います♪

• 3月8日
ひろ♡ゆい

私は毎日30分くらいしか歩いてなかったですよ(*^^*)
ちょうど暑い時期もあったので、そのくらいでちょうどよかったです!
安定期入ってすぐからずっと欠かさず歩いていたからかはわかりませんが、予定日より早く生まれて安産でした♪
無理ない程度に適度な運動がいいと思います(^○^)

• hちゃんママ

hちゃんママ

30分くらいでもお散歩気持ちいですよね♪( ´▽`)
    安産でご出産羨ましいです♪

私は歩き始めたばっかりなので、Mizu*様みたいに続けれるように頑張りたいと思います(*^o^*)

• 3月8日