※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナママ^ ^
妊娠・出産

買い物中に気分が悪くなり、立ちくらみでしゃがんだ経験がありますか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?病院に行くべきでしょうか?

今日お昼過ぎに買い物に行ったのですが、支払い途中気持ちが悪くなり立ちくらみがして、そのまましゃがんでしまい、店員さんに助けてもらい、椅子にすわりましたが、5分10分位して、少し楽になったので、帰りましたが、皆さんはこういう事ありましたか?そうして赤ちゃんは大丈夫ですかね?病院行った方が良いのですか?

コメント

エリナ

貧血とかじゃないですか?
血液検査何も言われてないですか?😮

• エナママ^ ^

エナママ^ ^

産婦人科の、先生には貧血って言われた事ないです。

• 3月8日
  • エリナ

エリナ

そうなんですね😳
    私もたまーに、血の気が引く感じとか前がボヤボヤするのあるので次の健診で言おうかなって感じです😊

• 3月8日
  • エナママ^ ^

エナママ^ ^

そうなんですね、私も次回の検査の時に先生に伝えます。

• 3月8日

ありました!
つわりはどうですか?
あたしも同じ頃でした。
電車で意識が飛んでしまったのと、嘔吐しました。
脳貧血です。

病院で聞いた所、つわりであまりご飯が食べられなかった事による糖分不足、あと感染症対策のマスクでの酸素不足が原因でした。

無理なさらないでくださいね。

退会ユーザー

ちなみに赤ちゃんは大丈夫ですが、意識が飛んでしまい転倒となるとお腹を打ってしまったりで影響が出ます。気付いたらすぐしゃがむ、落ち着くまで1人で外に出ないなども必要かもです。

• 3月8日
  • エナママ^ ^

エナママ^ ^

ありがとうございます、悪阻はおちつきました。やっと快楽だぁと思い、今は花粉症でマスク対策で、外出してます。マスクでの酸素不足かもしれませんね、倒れそうになる前に直ぐにしゃがみました。

• 3月8日
たなな☆

まさに私がそうでした!

今までつわりで食べれなかったりしませんでしたか?
私もエナママ^^さんと同じ、14週の時に、つわりが終わったのが嬉しくて久しぶりにコンビニに出かけました。それまでは家で吐いて寝ての生活でした。
私も、買い物が終わったところで冷や汗、めまい、耳なりが酷く座り込みました。

つわりで栄養あるもの食べられなかったので貧血だったのではないかと思います。
貧血の場合は、しばらく脚を高くして横になると落ち着いてきますよ。
後日病院でその話をしたら、あなたは多分低血圧も影響したと言われました。
急に動く動作などは今後も控えるようにと。

私は、もうじき20週になりますが、今のところ元気に育ってくれてますよ!

エナママ^^さんも多分大丈夫だと思いますが、無理はなさらないでくださいね(*^_^*)

• エナママ^ ^

エナママ^ ^

たなな☆さんママと全く同じ症状です。
    わたしの場合は食べづわりと寝づわりでしたよ。

• 3月8日
おちょこもも

私もしょっちゅうあります💦
貧血とは言われてないんですが、脱水とか低血糖とかでなるみたいで、特に買い物中によく、気持ち悪くなり冷や汗が出て、立っていられなくなります。動悸もして脈測ったら120回/分くらいになってます💦笑

10週くらいからすでに10回近くなってますが、笑
検診でも順調だし、検査で異常もないので大丈夫です(●・ω・)/先生にいっても、妊婦にはよくあること、と流されましたよ(*´∀`)b笑

一回だけで続かないのなら様子見でいいと思いますよ(^_^)