※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ出産を控えてるものです。イライラしていけないので吐き出させ…

もうすぐ出産を控えてるものです。イライラしていけないので吐き出させてください。妊娠初期の9月.旦那が仕事を辞めて就活し、3カ月で仕事見つかるもすぐ辞めてしまい、また就活して何社か落とされましたがなんとか3月から仕事始めましたが、また、行きたくない、と言ってます。もともと結婚する前も正社員で働いたことなくプロポーズされ、結婚するなら正社員になってほしいと言って正社員になれたのに、頑張って続けてくれてると思っていたら妊娠初期に辞めていたことを告げられました。年齢も40代だし、学歴も中卒でなかなか就職先も見つからないし、また、辞められたらと思うと心配です。妊娠中私も切迫早産や、ヘルニアで入退院を繰り返していて、身動きとれない状態で旦那が仕事が安定せず不安な妊娠生活でした!子供が生まれたらまた気持ちを引き締めて頑張ってくれるといいのですが、こういう人は子供生まれても変わらないでしょうか?皆さんのご主人さんは仕事辞めたいとか言われますか?
一応産後一年したら私も働きたいと思っているのでそれまでは頑張ってほしいのですが。旦那は自分は鬱だというので、夫婦だから支え合わないといけないとは思うのですが、休みの日はサッカー行ったり飲みに行ったりゲームしたり、ただの仕事したくないだけかと感じてしまうんですが、、。

コメント

申し訳ないですけど変わらないと思います😭

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    臨月になってもグチグチ言ってるから生まれても変わらないですよね

• 5月13日
みか

うちもそんな感じです。。

お金ないって言ってるのに、働いてくれないと本当困ります。
働きたくないなら、私が働くから娘のこと面倒見てって言うと嫌がります。
子供のことは大好きだけど、一日中お世話するのはオレには無理だとかいって。だったら働けって思っちゃいますよねー。
もうほんとお金無くて、たまに死にたくなります。。

• ママリ

ママリ

同じような状況ですね!
    ですよね働きたくないなら家のことや子供のことしてほしいですよね!
    お金ないと本当に精神的にまいりますよね💦旦那は働きたくないあまり、宝くじとかたくさん買ってくるけど、当たるわけもなく(;_;)
    本当にこっちが鬱になりそうですよね
    みかさんは死にたくなるほどなんですね、子供のためにそこはお互い母として頑張りましょうね

• 5月13日
  • みか

みか

うちの旦那もパチンコ行ったりしてます😅ほんとアホ……。
    なんか、子供が可哀想で仕方ないです。
    友達の家族とか、ほかの旦那さんは普通に働いてるのに、なんで?って思っちゃいます😢
    そうですね!子供のためです!
    最悪、子供は私が守るって思って頑張ります!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

旦那さんはパチンコ行かれるんですね!パチンコで一発逆転狙ってるんですかね💦
    ですよね、なぜかまわりは旦那さんちゃんと働いてる方が多くて、余計、イライラしちゃいますよね

母は強しです!子供は自分で守る覚悟で頑張りましょう

• 5月13日
ぴん

先月まで私もそんな感じでした。仕事点々としたわけじゃないけど産後すぐに仕事辞めて次の仕事決まるまで家でダラダラ過ごしてゲームとかして仕事したくないだけやん!って感じで何度も喧嘩してやっと今月仕事決まりましたが、また辞めないか不安です。
ですが、いまの職場に決まった時に約束をしました。辞めないこと!辞めるにしても何年も働いてならわかるけど入社して1年も経たず辞めるのを繰り返すならついて行けれないから別れるからね!と脅していまのとこちゃんと行ってます。
精神的に不安定だし疲れますよね

• ママリ

ママリ

ぴんさんも同じような状況だったんですね!まわりの友達の旦那さんは仕事ちゃんとやる方ばかりで相談できず、気持ちがわかる方がいて少しスッキリしました。
    妊娠してなかたり子供がいなければ自分が働くってなるんですが、そういうわけにもいかず、勝手に辞めてくるので毎日不安です。
    ぴんさんの旦那さんはぴんさんの脅しが効いたようですね!私も脅してみようかな!

• 5月13日
お母ちゃん

ウチと同じです。
結婚前フリーター
結婚後1人目妊娠中〜出産後2年ぐらいは社員で頑張ってましたが
今年に入ってからニート
4月に2人目出産しましたが未だにニート
結婚前から義理母と同居だったので(義母はお金そこそこ持ってる)
私は出産を理由に同県内の実家に里帰り
もう同居先に戻る気はありません。

ちなみにウチの旦那も鬱だと自分で言ってます。

• ママリ

ママリ

お母ちゃんさんのご主人さんは2人もお子さんいるのにニートなんですね!子供がいるからってやっぱり簡単には変わらないですね(;_;)
    一緒にいるの嫌になりますよね

お母ちゃんさんのご主人も鬱だって言ってるんですね!鬱じゃない人に限って自分のこと鬱とか言うんでしょうかね

• 5月13日
おぶす◡̈♥︎

旦那さん、変わらないと思いますよー😭
鬱なんですよね⁇
心療内科とかで治療してますか⁇
新型鬱かもしれないですね💦
新型鬱は、自分が楽しい事(趣味とか)だと、鬱の症状が軽減するみたいです😓
私が結婚前に働いてた職場にもいました、新型鬱😭
鬱の診断で、長期間休んでる人が、パチンコ行ったり、楽しそうにしている写真をSNSでアップしたり😅
鬱で休んでるのに、こんな事されたら正直みんなイライラしてました😩

旦那さんは、本当に鬱なのか、仕事したくないからそーやって言ってるだけなのか分かりませんが、鬱ならしっかり病院で治療した方が良くないですかねー💦

• ママリ

ママリ

旦那は自称鬱です。診断されたわけじゃないんです。仕事行く時間になると鬱だわって言ってます。
    新型鬱なんてあるんですね!
    いくら病気でも鬱で仕事せず、休みをエンジョイしていたらイライラしますね!
    私は臨月でいつ陣痛がくるかわからないんですが、もういつでも運転してもらえるように旦那さんは飲酒しないように助産師に言われてるのに飲酒するのに、仕事の時は陣痛きたら仕事早退できるけん、早く連絡してとか言われて、早く帰りたい為に陣痛待ってる感じに聴こえてまったく鬱に思えないんですよね!あまりにひどいようなら病院に行ってもらおうとおもいます。
    初めての出産でただでさえ不安なのに旦那のことまで気にしないといけないのはつらいです

• 5月13日