※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
お金・保険

千葉県の県民共済に入ることを考えています。子供1型の保険は、家族全員が利用可能ですか?ニッセイの保険屋さんによると、家族の誰かが損害賠償を持っていれば、みんなで使えると言われました。子供1型でも私や夫が何かしてしまった時にも使えるのでしょうか?知っている方がいれば教えてください。

千葉県の県民共済に入ろうと思います。こども1型の100円のに入ろうと思いますが、「第三者への損害賠償」はこどもが何かしてしまった時はもちろん、わたしや夫が何かしてしまった時もこのこども1型の保険を使うことができますか?ニッセイの保険屋さんが「一家で誰かが損害賠償を持っていればみんなで使える」と言っていたのですが、このこども1型でも私や夫が何かしてしまった時にも使えるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

みるん

100円ではなく1000円の間違いです!💦

nanaco

その解釈であってますよ!

• nanaco

nanaco

補足ですが1000円も出さなくても探せば100~300円位でありますよ!
    特約的に

• 3月8日
  • みるん

みるん

そうですか‼︎よかったです!
    ありがとうございます!
    (*^o^*)

• 3月8日
  • みるん

みるん

特約でつけれるんですね!
    しかもそんなに安く!
    保険屋さんはそこまでは言ってくれなかったです。教えてくれてありがとうございます!

ニッセイの保険には特約でなかったのかな…。

息子は4月から保育園に入るので思い切ってこども1型は入ろうと思います。

ありがとうございました☆

• 3月8日

自動車保険に加入されているいるなら、会社にもよりますが特約でついている所もありますよ!

• みるん

みるん

そうみたいなんですが、うちのにはついてなかったんです💦

ありがとうございます☆
    (ノ_<)

• 3月8日