※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

妊婦検診でエコーを動画で撮影可能ですか?方法を教えてください。

妊婦検診の時ってエコーを動画で撮影してはいけないのでしょうか?🤔
いつも旦那さんは仕事で検診には来れないのですが、エコー写真を見せて元気に動いてたよと話すと動いてるとこ見たいなと言われます。

動画撮影は可能なのでしょうか?また、可能な場合どのように聞けばいいのでしょうか?

コメント

a.

病院によって可能かどうか違ってくると思うので、受付か先生にエコーの動画撮っていいか聞いてみるしかないですかね🤔
私のところはUSB貰えました💡

大体の産院は何かしらの形で録画可能だと思います。
受付や先生に確認してみるといいですよ☺️

maru

私の病院では、動画をUSBに入れるようなことがないです。
旦那と今は離れて暮らしており、見れないのが寂しそうなので病院の先生に動画撮ってかまわないかと聞くと、快く許可していただけました👍✨
計測に入る前までのところまで動画を撮りましたが、顔とか映ったりして写真とはまた違う感じで嬉しかったです💕
先生に聞いてみてはいかがでしょうか?✨

はじめてのママリ

私は今通院中の大学病院はok出てますが、
里帰り先の大学病院は一切NGです。診察室に注意書きが掲示してありました。
病院によりけりですね。

産院によると思うので
エコーの動画って撮ってもいいですか?
と普通に聞いてみていいと思います✨

ちなみに私の所は希望すれば
USBに入れてくれます!

あとはアプリと連動していて
エコーをすると
動画として携帯で見ることができます!