※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始める際に、お水や麦茶も検討中です。ミルクの間隔が変わるか、暑い時の対応について教えてください。

もうすぐ離乳食をはじめようと思ってます!完ミです。

その時に一緒に スパウトで お水(白湯)や麦茶もはじめようかなぁと思っているのですが
離乳食や 麦茶などをあげると ミルクの間隔って長くなるのですか??
離乳食も初めは小さじ1からと 書いてあるので、少量でも変わるのか?疑問です。
今は大体4時間間隔なのですが、どうなるのかなー?と思ったので 質問させていただきました!

あと、だんだん暑くなってきたので 4時間もたない時も出てきたのですが、やっぱり暑いと 喉も乾きますよね?

どなたか教えてください!

コメント

ぽんた

完ミですが、最初は離乳食の量も少ないのでミルクの量も間隔も変わらずでしたよ(*´ω`*)
初期の頃は離乳食あげたあとに麦茶少しとミルク200飲んでました*

• おいちゃん

おいちゃん

コメントありがとうございます!
    ミルクの間隔や量は変わらないんですね❗️☺️麦茶も一緒に始めてみます!ありがとうございました☺️❤️

• 5月14日
息子love

麦茶などはミルクとは別なので間隔は開かないですよ^^
離乳食の後に虫歯予防など口の中をきれいにするのに、お茶など飲ませた方がいいですよね(^^)暑いのでこまめに水分補給をした方がいいですよ(^^)
離乳食は初めてあげる食べ物はアレルギーなどもあるのでひとさじずつ始めるのが基本です^^赤ちゃんの胃も食べ物に慣れてないので負担かかったりびっくりしたりするとおもうので、そういうこともあり、ひと匙ずつはじめていきます!次の日はおんなじものをふた匙、次の日は3匙と、少しずつあげていくといいですよ^^
午前中などにあげるといいですよ😊

• おいちゃん

おいちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど!麦茶はお腹を満たすのではないのですね!暑くなってきたので 離乳食と麦茶はじめてみます!
    初めてでドキドキですが頑張ってみます!ありがとうございます!😊❤️

• 5月14日
スポンジ

結構食べて(今は100グラムくらい)おっぱい もいつも通り普通に飲むのでかなり満腹なはずなのに間隔変わりません😅

• おいちゃん

おいちゃん

コメントありがとうございます!そうなんですね❗️😯 少しでも食べると変わりそうなものですけどね…😂
    参考になりました!ありがとうございました😊❤️

• 5月14日