※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が初めて熱を出し、熱性痙攣の不安があります。手足が冷たい時は冷やすべきでしょうか?

今日生後9ヶ月の男の子がはじめての熱が出ました。保育園行き出してから鼻水や咳は出てたのですが熱ははじめてです。咳も引き続きあります。熱性痙攣などがとても不安です。手足が冷たい時は冷やした方がいいんでしょうか?

コメント

R

手足が冷たい時は温めた方がいいです!まだ熱が上がりきってないので。

上がりきると手足熱くなるので冷えピタなどで冷やしてましたよ

• レオナ

レオナ

ありがとうございます!!
    勉強になりました!!

• 5月14日
だるまさん

私も一昨日はじめての40度越えにびっくりしましたが、あかちゃんには良くあるようですね。上の方のおっしゃる通りで、熱が上がりきるまでは冷やしてはだめです!うちの子は足が冷たくても、汗をかき始めたので薄着にしました。はやく良くなりますように。

• レオナ

レオナ

びっくりしますよね!!ありがとうございます!!

• 5月14日
かおる

大丈夫でしたか?(´・ω・`)?
うちはインフル流行時期ににのっかって
2月頃にインフルになりました💦💦
上のかたたちと同じく+熱が上がってるサインで 体が大きくブルブル震えることもありますが、
それは熱が上がってるよー❗
の子供の体のサインなので、
そこでは焦らなくても大丈夫です☺
うちは3秒ぐらい熱痙攣しちゃいました💦💦
なので今は熱痙攣 既往児になりましたが、
異常もなく大丈夫です☺
高熱の時の座薬なんかもあると思うので しっかり水分補給で 大丈夫ですよ☺
これから はしかやおたふく風邪なんかが待ってるかと思うと、、、💦💦
怖いですが、案外子供はケロリ(* ̄∇ ̄*)
今も鼻風邪もらってゲショゲショですが、
鼻水たらしながら遊んでます(笑)

• レオナ

レオナ

一日で熱は下がりました(o^^o)ありがとうございます!!痙攣も今回はありませんでした!!意外と元気なんですよね(*^^*)まだ咳とかは出ますが様子みたいと思います!!

• 5月17日
  • かおる

かおる

ですです☺
    うちも1日で解熱からの 潜伏期間の安静中、本人自分のアンヨで呑気に遊んでました(* ̄∇ ̄*)
    ご飯も食べたがりましたし☺
    なるべく消化のいいお粥とバナナとかにしましたが
    痙攣ならなくて良かったです☺⤴
    既往児になると なにかといろいろひっかかってしまうので(´;ω;`) 
    本当に良かったです☺

• 5月17日