※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(25)
妊娠・出産

30週過ぎてからお腹が張ることが増えています。同じくらいの週数の方は1日に何回くらいお腹が張っていましたか?

30週過ぎてから何もしてなくても
お腹が張ることが増えてきたんですが
みなさんはこの位の週数のときは
1日に何回くらい張ってましたが🥺💦?

コメント

HB

少し動くだけで張ってます😭
横になるとすぐ治るんですが、起き上がるだけで張って、また落ち着いて
家事少しするだけでまた張って…の繰り返しです〜😵
寝返り打つだけでもたまに張ります😰

心配になりますよね💦
私は産院の先生に32週ぐらいで「そろそろ張りも気になってきたかな?」って聞かれてたので、この時期は張りやすくなってくるんだと思いますよ🤓
痛みとかあるならまた病院に聞いた方がいいと思いますが、休めば治るならあまり気にしすぎない方がいいと思います👶💕

👧👦👼👼🤰

1人目の時32w頃に張りが頻繁にあり
病院行ったら子宮頚管が短くなりかけていて切迫気味と診断されました。
その後自宅安静してましたが、34wの時子宮頚管23ミリで入院しました。
私はその時1時間に4回とか張ってました。

上の子の時は、20週ではるようにかなって、32週で頻繁になり子宮頸管が25ミリ切って張り止め4錠の自宅安静になりました😭
もし張りが強いようでしたら、切迫早産気味になるかもしれませんから、出来るだけ安静にしておいた方がいいかもしれません💦

あんこ(25)

まとめての返信ですみません😭
きょう検診だったので先生に言ってみた所、休んで治るなら問題ないとの事で、何もないよりか少しは張ったりした方がいいと言われました!
みなさんコメントありがとうございました😭✨