※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム⭐︎
子育て・グッズ

1歳半の息子が爪切りを嫌がって困っています。爪が早く伸びるため、どうやって切っているか教えて欲しいです。電動爪切りを使っている方の感想も知りたいです。

1歳半の息子がいます!爪切りを最近嫌がって全く切らせてくれません(T . T)寝ている間ゆテレビに集中しているときに切ろうとしても手を触った時点で気づいて嫌がって切れません、、爪は伸びるの早いし、公園で砂遊びをすると爪の間に砂が入ったりして手洗いだけではとれず、手づかみ食べもするので気になります💧
みなさん、爪切りを嫌がるお子さんの爪はどーやって切っていますか?
電動の爪切りをカタログで見たことがあるんですがそれを使っている方もいたら使いごごち教えてほしいです!

コメント

ゆーたん、

夜寝てる時でも起きちゃいますか⁇
うちは夜寝てる時に切ってます(^^)

• キム⭐︎

キム⭐︎

返信ありがとうございます!
    夜はやったことなかったですΣ(゚д゚lll)暗闇で爪はみえますか??
    昼間しか挑戦したことなかったです!

• 3月8日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

うちの子も昼間は逃げ回るので、旦那にスマホのライトで照らして貰いながら爪以外切らないように注意しながら切ってます^^;

• 3月8日
  • キム⭐︎

キム⭐︎

すごい!動かれると旦那さんと協力しないとできないですよね(T . T)
    私も協力頼んで夜中頑張ってみます(;^_^A

• 3月8日
りぃな

そのくらいの時はまだまだお昼寝中とか寝てる時に切ってました。
触っても反応しないくらい熟睡中の時が狙い目ですよ!

• キム⭐︎

キム⭐︎

返信ありがとうございます!
    いつも起こす直前に切っていました( ゚д゚)
    触って反応見てやってみます!

• 3月8日