※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

娘が食器棚に指を挟みました。人差し指の第1関節が腫れてて軽く皮が剥け…

娘が食器棚に指を挟みました。人差し指の第1関節が腫れてて軽く皮が剥けました。(ささくれ程度)
すぐに冷やしてみたところ、指も曲げられるし激しく痛がる様子もないので私は様子見ていいと思ったのですが
旦那はすっごい剣幕で、早く病院!電話して!と大騒ぎ。

救急相談に電話して三院紹介してもらったのですが二院に、その程度なら様子見で大丈夫と言われました(案の定)
それを旦那に伝えたのですが、

剥離骨折なら痛がらないよ
心配じゃないんだね行きたくないんだね実際に見てもない医者の大丈夫を信じるんだね本当に痛がってないとお前は医者に連れて行かないんだねとボッコボコに叩かれる私。

私が間違ってるんですか?
一応娘の様子は日々見てるので大丈夫そうなのかそうじゃないのかは分かるつもりですが、、、

コメント

じゃああんたが連れてけと言います。
気持ちは分かりますがめんどくさいですね…

• ゆーゆー

ゆーゆー

めんどくさいです、、、こんなんで行ってたらキリないです。

• 5月13日
ぴーちゃん

電話も旦那さんにして貰ってはどうですか??
過保護すぎるかなと思います😅

• ゆーゆー

ゆーゆー

ですよね!電話も私、受診するのも私!!!過保護過ぎて、、、

• 5月13日
うさ

今すぐどうにかなっちゃう…て感じでないようなら明日通院しますかね😅
旦那さん、そんなに言うなら自分で病院電話して自分で連れてって💦て感じです😅実際に見てもない医者の言うこと信じるんだねって言うくらいなら、そもそも電話で医者に確認なんてせず病院連れてったら?て感じです😅うちの旦那もですが、自分はやらないくせに人に注文つけるし文句言うしでイラッとするときあります😅

• ゆーゆー

ゆーゆー

剥離骨折とか言い出してはぁ!?て思いました。過剰に心配してて変に冷静な私にめちゃくちゃイライラしてる感じです。電話も私、診せるのも私。だったら私のいうこと聞いてくれよって思います。うるさいんで今病院来てますが娘普通に元気なので、なんかもう、はあ、、、です

• 5月13日
  • うさ

うさ

口だけ、なぜか上から目線、ホントムカつきますよね😅しかもゆーゆーさん妊婦さんなんですよね?余計に旦那さんが率先して動いて欲しいです。あー、うちの旦那見てるみたい😩笑

• 5月13日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

口だけ出して怒るだけ怒ってキレるだけキレて、、、

• 5月13日
meee

人間無い物ねだりなんだと思います😭
逆にうちの旦那は、
大丈夫っしょ!!って余裕ぶっこくタイプなので、ぎゃくにそんな心配してないの?
って思ってしまいます。
娘のことも、わたしのこともです。

そこまで心配するのは、
大切に思ってるからではないかな?
と、羨ましくおもいましたよ☺️

• ゆーゆー

ゆーゆー

実は前にもおんなじことで喧嘩してるんです。めちゃくちゃ冷静な私に旦那がイライラ。

• 5月13日
  • meee

meee

でも普段見てる母親が大丈夫と言ってるんだからその言葉は信じて欲しいし、やるなら任せきりじゃなくて旦那さんが連れて行ったり電話するなりしてくれればいいのにな🥺
    とは思いますが。。
    でも羨ましいですよー😭💧笑

• 5月13日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

お前の確証のない大丈夫は信じられないと言われました

• 5月13日
  • meee

meee

それはちょっと……😔😔
    信じてもらえてないのは辛いですね、、

• 5月13日
まま

私も似たようなことありました。
長男が鼻にラムネ詰めて。笑

まだ赤ちゃんだった次男がおり、「救急しか開いてないけど一応病院に見せて取ってきてもらえる?」と旦那に頼んだら、
「は!?付いてこないつもり!?こんな一大事に何言ってんの!?」
と、それはそれはもうすっっごい剣幕で怒鳴られ、正直ドン引きしてしまい。笑
一人ですごい怒ってたので仕方なく黙って救急について行ったら、いざ診察しようかとする頃には
「あれ?鼻の中でラムネ溶けてなくなってるわ。。大丈夫そうだし帰ろうか。。」
ですって🙄笑

すごい剣幕だったくせに、何それってかんじです笑

父親って「そこ!?」みたいな変にズレたところで騒いだりしますよね💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

私も今うるさいので救急に来てますが、腫れ引いてるし、剥離骨折の要素どっこにも見当たらないです、、、、見てもない医者の言うこと信じられるんだねってそしたら救急相談の意味ないですよね😭

• 5月13日
mico

うわー!騒ぐだけ騒いで動かないやつってホントめんどうー!!😭

人の旦那さまにすみません💦
ゆーゆーさんは十分お付き合いされてて偉いです…😫

• ゆーゆー

ゆーゆー

車は出してくれましたが診察には来ないし電話は私がしました、、

• 5月13日
mama

旦那さんに連れてってもらいましょう!
病院連れてって大丈夫だったと行ったら
レントゲンも取ってないのに?
レントゲン撮ったらMRIを、、となりかねなさそうですね😂

ちよこ

分かります‼︎うちの旦那+義理親もそんな感じです。このぐらいなら大丈夫と旦那をなだめても、同居してる義理親は大騒ぎ。結局、旦那もふりだしに戻る…やかましいっていつも思ってます(笑)

娘さんお大事にして下さいね!

ぴよぴよ

これからもっと色々な怪我とかして行くと思うのに、旦那さんそんなんじゃ逆に娘ちゃんが怪我するたび不安になってしまいますね😭

ゆーゆーさんが普段子育てしてて1番娘ちゃんのことを分かってると思うし、冷静に判断できているのでそれで問題ないですよ!
食器棚に指を挟めたりドアに指挟まってしまったり、、何度あったことか😱😱😱😱

さくら

指の骨を剥離骨折したことありますが、腫れるし痛かったですよ…😅
ドアや食器棚に挟みますよねぇ…