※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLANT
産婦人科・小児科

札幌みらいクリニックで乳がん検診や子宮がん検診の料金について知りたいです。婦人科に通っていた方の体験談を聞きたいです。

札幌みらいクリニックで乳がん検診か子宮がん検診を受けようと思っています。料金など、わかる方いますか?
出産のことではなく、婦人科に通っていたことがある方がいればお話しお聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

あ

札幌みらいクリニックで乳がん検診をやっているか分かりませんが、子宮ガン検診でしたらやってますよ!

受付の際に札幌市のがん検診を受けたいと伝えれば、頸部のみ1400円、頸部➕体部2100円で受けれるので実費で受けるよりかなり安いです!
基本的には偶数の歳で札幌市がん検診を受けれるようですが、前年度に受けていなければ奇数の歳でも受けれるようです😊

みらいクリニックも札幌市子宮ガン検診の指定機関に入っているので大丈夫だと思います。
参考にならなかったらすみません💦💦

• PLANT

PLANT

ありがとうございます!!とても参考になります!!
    かなり安いですね!!札幌市でもそういう負担してくれたんですね(*^^*)
    2年前に受けたきりなのと偶数歳なので大丈夫そうです(^^)

• 5月15日
  • あ

かなり安いです!!
    私も先日受けに行ったのですが、本当は頸部、体部2100円を受けたかったのに、医師には体部は40歳以降でいいと思う。と言われ頸部のみやり…それからしばらくして不正出血が頻繁にあるので結局後日、体部の検査だけして3割負担で4500円かかったので😢😢
    最初から頸部➕体部をしたいと言った方が安いです(T_T)

体部は40歳以降に多いと言われていますがどの年代にも増えてきているそうなので…本当にまとめてやれば良かった…と損した気分です😢

• 5月15日
  • PLANT

PLANT

それはもったいなかったですね。。
    自己負担だと倍以上するとは😭
    体部やったことないのですが、痛みなどありましたか?
    早めに予約してやってきます!!
    本当にありがとうございますm(_ _)m!!!!

• 5月15日
  • あ

絶対セットでやった方がいいです😢

頸部に比べたら痛いです💦
    私も初めてでしたが、ちょっとびっくりしました💦我慢出来ないほどではありませんが、子宮をガリガリされてるのは分かりました😭

• 5月15日