※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪魔
妊娠・出産

21週3日で前期破水、絨毛膜羊膜炎、切迫流産と診断され入院中。医師から点滴外す可能性あり。不安で助産師に相談しようと考えています。

こんばんは^ ^

今21w3dで前期破水 絨毛膜羊膜炎 切迫流産 と
診断され 入院しています。

点滴は入院してからの二日間常にしてます。

で、入院してからというものの
破水の様な水が垂れてくる事も出血が出る事も無く

医師に 点滴外してみようかな、、と
言われました。

早ければ今週中に退院ともゆわれました。

が、前期破水や切迫流産とまでゆわれてるのに
そんなに早く退院や点滴外して
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか、、、

医師も個人病院なので忙しそうで
中々ゆっくりお話しすることができず、、、
助産師さんに聞いても分かるものなんですかね?
なんか、妙に不安な日々で
どうしたらいいのかわかりません、、、

コメント

ちぃ

前期破水不安ですよね、お気持ちわかります。
私も19wで高位破水を経験しました。

お腹の張りもあったので、点滴で張りを抑え、感染予防のため抗生物質を2日点滴してました。
破水の検査が陰性である事を確認後、お腹の張りが収まった為張り止めの点滴を抜管し、2週間で退院しました。

もしかしたら完全破水ではなくちょっと穴が開いてしまって羊水が少し出てきてしまっただけなのかもしれません…。
まだ5〜6ヶ月位だとお腹が大きくなるに伴い、破水の穴が塞がることはよくある事だそうです!

私も個人医院に入院してたのですが、もしここで見られないor早産の恐れがあるなら高次病院に搬送すると言われ、しばらく様子見でした。そしてそのまま退院しました。
実際に23wくらいで完全破水(羊水ゼロ)で搬送されていく人も見ました。

聞きにくいかもしれませんが今の状態がどんな状態なのか聞いてみるのが一番だと思います。私は当時不安になりすぎて自費でもいいからと破水の検査を確認のため2度もやってもらいました…笑

その後はそのまま感染等もなく39wで普通に出産しましたので、私みたいなパターンもあります…!

• 悪魔

悪魔

コメントありがとうございます😭!

破水の検査が陽性か陰性か
    確認してもらってないのですが
    破水はもうしてないんですか?って
    医師に聞いたところ
    出てないなら大丈夫ですよ!と
    ゆわれました💦
    不安要素匂わせる先生なので
    信用しきれず怖いです💦

私は今21wなのでとりあえず22週23週くらいまでは入院していたいなって
    思うんですけど 早く退院させられそうで不安です💦

• 5月14日