※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タリア
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、完全ミルクに切り替えた4ヶ月の赤ちゃんが、最近ミルクをあまり飲まない理由は何でしょうか?

母乳が出なくなってしまい、退院してから完全ミルクです。生後4ヶ月になりました!つい最近、ミルクの間隔は空くもののミルクをちょこちょこしか飲みません…
何故でしょうか😥

コメント

COCORO

遊びのみが始まる時期だからかなー?って思います

hm

うちも先月はほ乳瓶拒否が始まった?!ってくらい飲み残したり、舌でほ乳瓶拒否したり、吐き出したり…

乳首をサイズアップしたら、残さず…というか飲みきってから、もっとー!!って泣くようになりました😅

もしかしたら吸う力に対して穴が小さすぎて疲れてしまうのかも…?と思ったのですが、どうでしょうか??

chisa

私も完ミですが、4ヶ月入ってすぐ位の時期はあまり飲みませんでした😭
遊び飲みしてました😂
もうすぐで5ヶ月ですが、いつからか飲むようになりました。たまーに、飲まないこともありますが😭

やまだ

うちも完ミです!
色々なものが見えるようになって
気が散ってしまうのかなーって思います😭
うちも4ヶ月なりたての頃は遊び飲みが激しくて、ちょこちょこしか飲んでくれませんでした😂
気が散っちゃうので、テレビ消したりしてミルクあげてました!
もうすぐ5ヶ月ですが、めっちゃ飲むようになりましたよ😳🍼

えりな

生後3〜4ヶ月くらいで満腹中枢が出来てきて、飲む量が減ることがあるけど、飲み残しても問題ないって言われたことがあります。体重が増えているなら、大丈夫ではないでしょうか?

うちの娘も飲みムラすごいです💦
いつも140は飲んでたのに6時間くらい空いても100しか飲まなかったり…

体重は増えてるし、うんちも出て機嫌がいいので、消化吸収機能が良くなったのかな?と思ってます!