※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

宇都宮二荒山神社でのお宮参りについて教えてください。初穂料やお札の返し方を知りたいです。

栃木県宇都宮市の宇都宮二荒山神社で安産祈願とお宮参りされた方教えてください!
近く二荒山神社にお宮参りに行く予定なのですが…お宮参りの初穂料は5000円〜でいいのでしょうか?
また、安産祈願の時に頂いた木製のお札?と紙のお札?はお宮参りでお返しすればいいのでしょうか?
無知で申し訳ないのですが…わかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

りー

宇都宮二荒山神社ではないですが日光二荒山神社は初穂料5000円〜でした!
そして、安産祈願の時に貰った木製の札みたいなやつお宮参りのご祈祷の申し込みする時に受付で渡しました😊
宇都宮と日光で違う所はあると思いますがだいたい同じだと思います👍

• ひよこ

ひよこ

しきたりなど無知なもので💦参考になりました!
    木のお札お返ししてきちんとお参りしてきます😊
    ありがとうございました!

• 5月14日