※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では食事を完食する子ども、家では食べない子どもについて相談です。

これって保育園あるあるですか?
ここ数ヶ月、白ご飯だけで生きていると言っても良いほど白ご飯しか食べず、おかずはイヤイヤと言って拒否してきます。唯一食べる物と言えばco-opで売ってる1歳6ヶ月〜用の子供用のナゲットくらいですかね😅
今日もメーンは野菜炒めに他2品作りましたが号泣しだして、白ご飯に混ぜて誤魔化してみても、すぐに気づき怒りだします😅💦
なのに保育園の給食の時は毎度、完食するみたいです。
特に嫌いな魚でも食べるみたいで、本当に?と失礼ですが疑ってしまうくらいです😅
食べムラが酷いお子さん、偏食気味なお子さんで、
うちの子も家では食べないけど保育園では完食だよ〜って方いますか?

コメント

あっきぃ

保育園あるあるです★
上の子がかなりの少食&偏食で、家ではおかず類食べないのに、保育園ではお野菜や汁物完食してました!
集団効果みたいです!周りのママ達も同じこと言ってました!
保育園でしっかり食べてるからまぁいいかと思うことにしてました!
だんだんと家でも色々食べてくれるようになるので、大丈夫です(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💞
    やっぱりあるあるなんですね!
    諦めも肝心ですよね😂私も今日から、まあ保育園で食べてるからいいか!って思うようにしました😌

• 5月14日
✧︎

全く同じです🤣🤣
おかずは頑張って作るほど食べてくれず、白ご飯だけはパクパク食べます(笑)
味噌汁も飲むときもあれば、口もつけずにイヤイヤすることも、、
だけど保育園では自分で汁椀をもって飲んでいるそうです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    保育園パワー凄いですよね😂

• 5月14日
いっちゃ

この前保育園にお弁当を持っていく日があって、お弁当に入れた残りを朝ごはんに食べさせたんですが、それは食べなかったのにお弁当はしっかり完食してきました。何でしょうか、やっぱり周りの雰囲気なんでしょうかね(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食の味付けとか関係なく自分が作ったのでも食べてくれるとなると保育園パワー凄いですね😂

• 5月14日