※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

挨拶の風習で幼馴染の親がチクリ、噂好きで心配。妊娠中の噂怖い。挨拶は大切だけど怖さも。

批判はお控えください💦
私は今年20、デキ婚で今月に籍を入れました。
もともとの地域の風習みたいなもので、結婚した時に女性は地域の家を全体回って挨拶しないといけない風習があるみたいです。それはいいのですが、困ったことに同じ地域に幼馴染が住んでるのですが、子供(幼馴染)はとてもいい人です。でもその親がとんでもなくチクリといいますか、、、。噂大好き人間なんです😭彼と犬の散歩行ってる時、たまたまその家族に車から見られて、その親がわざわざ見に出てくる、散歩してる時家の前のコースを歩くとベランダに出て家族みんなでガン見してくる。といったまさに噂大好き人間なんです、、。そのほかに色々と前例があります😓💦
今、妊娠4ヶ月で今月末に予定してますがお腹が出てこないうちに挨拶終わらそうってなっており、妊娠してることは多分わからないと思うのですが、そのことで結婚早くない?とか子供に言ったりして噂されるのがとても怖いです。いずれバレることですが悪いように言われて広められるのが怖いです。挨拶はちゃんとしようって決めてます。親になるから一人の大人として頑張ろうって思ってます。でも半分怖いっていうのもあります。勇気を与えてください💦

コメント

私も旦那の地域の風習でご近所のお宅回りました〜😅
挨拶まわったら「赤ちゃん生まれるんでしょ?」って聞いてくる人ばかりで「は?」って思いました。すでに7ヶ月だったのでお腹が出てましたが、お腹を見て聞いてる感じではなく地域の人は事前に知ってる感じでした…😓義母が言いまわってたのか、噂で広がったのかはわかりませんがそういう人って地域に1人は必ずいるんですよね…気にせずほっときましょ〜😅💦

• ままり

ままり

田舎あるあるの風習です🤣
    いずれはわかりますがなんかまだなんも言ってないのに、?って怖くなりますよね💦

• 5月13日
はじめてのママリ

うわぁ、ウザい人たちですね💦でもそういう人間は少なからずどこにでもいて、特に田舎は多いですよね。
開き直って笑顔で交わすしかないのでは?
別に悪いことしてるわけじゃないし。

• ままり

ままり

かなりやばいひとたちです😖💦
    まさにど田舎です!(笑)
    頑張ります🥰

• 5月13日
kie

めんどくさい風習ですね。
田舎にはよその家の噂好きな人っているんですよね…うちの祖母もどこから聞いてくるのか、よその家のなんでそんなこと知ってるの?ってことをよく知ってました😥
デキ婚ということはいずれわかってしまうことだと思います。
月が足らないとかって話はされてしまうかと。。。

でも悪いことをしているわけではないし、他人には関係のないことです。
れおたさんが幸せに生活していれば、何の問題もありません。
がんばってくださいね!

• ままり

ままり

ほんとにめんどくさいです。なんでそんな風習ある?って感じで😓
    田舎あるあるですよね💦
    下に弟と妹がいるのでなんかゆわれたり大丈夫かな?って心配でして、、

ありがとうございます!頑張ります❤️

• 5月13日
あい

私の主人の地域でも挨拶回りありました!
私も授かり婚で、今月入籍しました

あまり人の事は悪く言いたくないですが、
主人の親戚にネチネチ言う方がいて、
今年の4月に挙式予定だったのですが〜〜と適当言いました笑
挙式の日に入籍しようと思ってたのですが、ありがたい事に授かりまして、
両方の親には去年報告済みなんです〜〜と(笑)
いざ報告に行こうと思ったら授かりまして私の体調が落ち着くまで待ってもらったのでご報告が遅くなりましたとこんな感じでペラペラと報告しましたよ(笑)
最初はデキ婚?みたいな感じで言ってましたが
しっかりしてる風を装い伝えてみたら意外といけました(笑)
元号が変わるタイミングでよかったです笑
どうせなら思い出に残る様令和になるまで待ったんですよ〜〜などと👍

• あい

あい

きっと私は先月入籍していたら、平成最後って覚えやすいじゃないですかとか言ってたんだと思います(笑)

頑張ってください!😆

• 5月13日
  • ままり

ままり

それもありですね!参考にするかもです🥰
    デキ婚って悪い印象もありますよね💦
    あいさんみたいにプラスに言えるように頑張ります!!
    長文でありがとうございますアドバイスも助かりました❤️頑張ります!

• 5月13日
むー。

こんにちは☺️ 私も20で子供を授かり、妊娠5ヶ月の時に籍を入れました。私には噂好きである事ない事誰にでも話す幼馴染がいます。その子は今では 嘘ばっかり、信用できない とみんなから言われています。人の噂ばかりの人は信用されなくなるので、あまり気にせず堂々として大丈夫だと思いますよ😌

• ままり

ままり

こんにちは!😊💓
    私も身近にそんな人がいてもうSNSでは縁切ってます、、会ったらなんか話しかけられそうで怖いですが😓
    ただでさえ、その幼馴染の親は嫌われてるのにそれわかってるのかわかってないのか知りませんが噂好きが治らないのが不思議です、、もう50なるのに、、って感じです(笑)

母親になるので子供のためにも頑張ります!❤️❤️

• 5月13日
  • むー。

むー。

年をとると どうでもいい事をべらべら話しますよね🤔 産まれたら人の事が気にならないくらい子供が可愛いですよ👶🏻笑

• 5月13日

気持ち悪いですね、でもきちんと挨拶しようって気持ちすごく大事だし素敵だとおもいます!

自分はもう37歳なのに妊娠してから、持ち前の心配性が拍車をかけて心配してしまいますが、そのぶん経産婦の先輩達の貫禄がすごいなって思っています。(何事も動じない的な)

れおたさんも堂々としていればいいとおもいますよ!田舎はすぐ噂広まっちゃうのが辛いところかとおもいますが、嫌な人たちはスルーであまり相手にしなければよいかとおもいます。

お友達のことだけ大事にしてあげてください。