※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でパートを続けるか悩んでいます。クリーニング店での仕事が辛いか心配。8ヶ月まで働けるか不安。意見を聞きたいです。

パートをいつまで続けられるか悩んでいて皆さんの意見を聞きたいです。
後数日で妊娠5ヶ月になります。
今現在、クリーニング店でパートで働いているのですが、しゃがんだり、立ったり、中腰の姿勢、床に置いてある物(重すぎず軽すぎない)を持ち上げて運ぶ、とゆうほとんど動きっぱなしの仕事です。
出来れば自分の体調等、働けるまでは働きたいと思ってはいて漠然と8ヶ月くらいまでは働けるかな?と思っていたのですが、実際はやはりこの動作の仕事は難しいでしょうか?
職場の方も体調を考えて早くに辞めた方がいいのではないか?と心配して言ってくださっていて💦
二人目ですが、一人目がもう何年も前なのですっかり忘れてしまい、8ヶ月まで働こうと考えてるのは甘いのかな?と😞
ご意見下さい😭

コメント

結構ハードそうですね💦💦

私、今8ヶ月なんですが、
この1ヶ月で二回貧血で倒れました💦
しかもそんなに無理もしていない、ただの買い物のモールで💦💦

なので私なら8ヶ月はちょっと無理かな…

もちろん、全然元気な妊婦さんもいると思うんですが、夏の妊婦って結構大変な気がします😱

• ママン

ママン

周りの方はもう妊娠中だと知っているので、すごい重たいものなんかは気を使って変わりに持ってくださったりはしているのですが、今は動けても大きくなるとなかなか難しい仕事ですよね💦

1ヶ月で二回も貧血で倒れられたのですか?!
    お怪我はなかったですか?😭
    特に健康に何もなくても、妊婦だと何があるか分からないですもんね😞

只でさえ妊婦は大変なのに、夏の妊婦は更に大変ですよね💦

仕事内容を考えたらやはり8ヶ月までは無理かも知れないですね!!

そうなんです。仕事内容は違うとしてもよく臨月近くまで働いている方もいらっしゃると聞くので辞めるのは甘えなのかなと早くに辞める決断をするのも気が引けるし、お金の面でも収入がある方がと考えたらどうしていいか分からなくて皆さんの意見を参考にしたくて😭

kumaさんの意見を聞けて主人にも相談してみたいと思います😊

コメント下さり有り難うございます♥️

• 5月13日