※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみい
妊娠・出産

授乳クッションのおすすめ教えてください。私は小柄でぽっちゃり体型で…

授乳クッションのおすすめ教えてください。

私は小柄でぽっちゃり体型です。
授乳するときや、抱っこでしか寝てくれない時に授乳クッションを使っているのですが、うまく安定しません。病院に置いてあったものも、今実家にあるお下がりのものも、どちらも腰にはめる形です。

腰回りが太っているため、授乳クッションのCの形がうまくはまりません。腰の後ろに来るはずの位置が脇に来ています。
小柄で足も短いので、椅子やソファに座ると膝が下がるので、授乳クッションも赤ちゃんの重みで下がっていってしまいます。膝が下がらないようにつま先を立てて膝が上がる体制をキープするのが辛いです。

もうすぐ自宅に戻るのを機に、自分の体型に合った授乳クッションを買いたいと思うのですが、おすすめあれば教えてください!新生児を連れてお買い物にも行けないので、ネットで買うことになると思います。

コメント