※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこまま
ココロ・悩み

体調が悪くてインフルエンザにかかってしまいました。8ヶ月の娘にうつさないように気を付けているので、対策を教えてほしいです。家ではマスクを2枚重ねにして着用し、抱っこや食事前に手洗い・うがいをしています。

昨日から体調が良くなくさっき病院行ったらインフルエンザにかかってしまいました😢
もうすぐ8ヶ月の娘がいるんですが子供に移さないように気を付けていた事とかやっていた事を是非教えていただきたいです🙇🏻
家ではもちろんマスクは2枚重ねにして付けています。
後は抱っこする前とご飯前には手洗いうがいをしています。

コメント

マスク2枚重ね
鼻をかんだ時や自分の顔などを触る度に手洗い
一時間に一回は5分程換気
こまめに服を着替える
みてくれる人がいる時はみてもらってなるべく離れる

を徹底して移りませんでしたよ(*^^*)お大事に★

• みこまま

みこまま

大事な換気忘れていました😱
    ちょうど実家にいる時にインフルになってしまったので面倒見ててもらえるのが救いです😭
    参考になりました!
    ありがとうございました🙇🏻

• 3月8日

私も実家にいる時にインフルエンザになって寝かしつけ以外は親に見てもらい、隔離生活しました(*^^*)
移らないといいですねーー(>_<)

• みこまま

みこまま

移らないように頑張ります😣

• 3月9日

私は今実家にいるのですが先月私と実家の母が同時に同じ日にインフルになってしまいました

なので私と母がいない別部屋で定年退職をした父が娘をずっと見てくれていました

あと旦那が早く仕事を切り上げて7日間早上がりで帰ってきてくれて娘を見てくれていました

わが子はミルクダメで母乳だったのでマスクをこれでもかってくらい重ねて授乳しました
因みに7枚重ねです笑

あと授乳する際に手洗いをしてアルコールで消毒し5分くらい換気をして父に娘を私がいる部屋に連れてきてもらい授乳していました

娘には移りませんでした!!
本当に良かったです!!

• みこまま

みこまま

優しいお父さんと旦那さんで羨ましいです😳
    7枚は凄いですね笑
    違う質問になってしまうんですが、タミフル飲まれましたか?
    病院でタミフル貰って多少母乳に混ざっちゃうけど影響がないほどの量だから大丈夫って言われたのですがちょっと心配で😣

• 3月9日

退会ユーザー

タミフル飲んで授乳しましたよ!
    私も心配で自分の産院に2回聞いたら大丈夫と言われましたよ☆
    朝番、夜番とそれぞれ違う人なので朝と夜で電話かけて一応聞いたら二人とも大丈夫と言っていてタミフル飲む前に授乳するといいみたいです!

• 3月9日
  • みこまま

みこまま

そうなんですね!!
    ありがとうございます!安心しました☺️

• 3月9日

退会ユーザー

いえいえ(^^)
    お大事になさってくださいねm(__)m

• 3月9日