※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
お金・保険

一家3人でオール電化の1LDKに住んでおり、電気代が高いので他社を検討中。自然電力が安いとわかったが、オール電化だと高くなるとの口コミあり。料金比較方法に困っている。

電気代、電力会社 についてご質問です!

千葉市 オール電化 1LDK に

家族3人(夫 在宅勤務で深夜もパソコン作業などをしてます。 妻 育休中なので 子はまだ保育園に預けていません)が住んでいます。

現在東京電力の
スマートプラン に入っているのですが、
11-2月の冬場 はエアコンをつけっぱなしで 毎月3万円を超えます。

3月は2万円でした。

日中は照明やテレビはほとんどつけず、
旦那の仕事のパソコン機器が付いているくらいです。
お風呂も湯船は溜めていません。

↑にしては、
すごく高くないですか?こんなものですか?

また
少しでも安くなる電力会社はありませんか?😭

電力会社の比較シュミレーションをしたのですが、
自然電力のでんき
が安くなると出てきたのに
口コミを調べてみると

オール電化だと高くなると書いてあり、

何を見て料金を比較すればいいのやら、、、困ってます😭

コメント

まーやー

電力はおそらく、エアコンの温度設定が自動運転になっていない場合は高くなります。他にも、電気カーペットやこたつもお使いですと高いです。
パソコンですと在宅勤務で高性能なものを使っていれば、冷却が必要になるため高くなる可能性はあります。
基本的に、家にいる時間が長いと電力消費はどうしても高くなります。お子さまも家にいれば尚更かと。

さて安いプランのお話ですが、月2万レベルならば端的にガソリンスタンド系のプランが(ガソリン割引含めて)安くなる傾向があります。

• ももり

ももり

コメントありがとうございます!
    エアコン自動で付けっ放しにしてました。電気毛布も使ってたのが高かったのかな😵😵パソコンはそんなに😂
    多分、高性能の物です。😭

やっぱりみんなが家にいると高くなるのですね😭😭
    車は持っていないのですが、少しでも安くなるのならば、調べてみます😍❣️

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😭✨

• 5月13日