※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしげ
子育て・グッズ

外出先での授乳に困っています。授乳服以外で対応できる服装のアドバイスをお願いします。

外出先で授乳するにあたり
ふしわしい洋服を用意していなかったので
参考までに教えてください。

授乳服以外に
こういう服でも授乳可能だった!などあれば助かります。

コメント

3人姉弟

授乳ケープ重宝しています

m

ワンピースとかだったら前開き
じゃなきゃ出来ないですが、
あとはどんな服でもできましたよ!
ゴムで授乳紐?作って首から
かけていました\( ¨̮ )/♡
胸もと緩めな服だったら
そのまま上からめくったりも
してます(´ー∀ー`)

バルレンジャー

授乳服一着も持ってないです😅
授乳室も個室になっているところも多いので、特に気にせず妊娠前の服着て出かけています☺
セーターなど被り物だと授乳の際お腹が冷えるので、前開きの服にしています。

まうたん

授乳服は一切用意してません☻
上の子のときは前開きのシャツやパーカなどを主に着てましたが、今はそれすらしてません(^^;;
ぶかっとしたトップスであればめくりあげてもお腹とかは赤ちゃんで隠れるので、そんなにあらわ(笑)にはなりませんよー♬

ままり

授乳服だとオッパイポロッと出さないと授乳出来ないので使ってないです。中は伸縮しやすいタンクトップを着てまくりあげずに首元の方からオッパイだして、上はふわっとしたチュニックやTシャツを着ていれば赤ちゃんを中に入れて授乳できます😉タンクトップがあるからお腹もまくらなくていいし中でオッパイだけ出してる感じであげてます。

モコ

授乳服持ってません|ω`)
個室の授乳室多いし、今の時期ファスナーの前開きのパーカーばっか着てて、個室がない時はパーカーの背中のとこがお腹に来るように腕を通し授乳ケープ替わりにしてます(´•ω•`)
外出のときはタオルを持ち歩いてるので授乳中、洋服をめくり上げるとお腹が丸出しで冷えるのでタオルを掛けて冷えをしのいでます|ω`)