※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

妊娠の疑いがあり、着床出血か病気か不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。次回の検診が不安です。

どうしても安心したくて投稿します!

これは昨日の夕方に検査したものですが、初めて検査したのは3日前の9日です。検査した瞬間、終了線を待たずに陽性反応が出ました。

私の周期はバラバラですが、だいたい23〜25日程です。3月29日〜5日間の生理が最終月経だと思ってましたが、、その後、生理が終わり11日後の4月14日に生理とは呼べないほどの出血が4日ほど続き、4月25日の生理予定日に生理が来ないまま検査薬で陽性が出ました。その次の日にクリニックに行くも、胎嚢は確認できず。内膜は厚いね〜と言われて帰ってきました。

この14日の少量の出血が着床出血なのか… それとも何か違う病気なのか…💦

次の検診は17日(金)ですが、同じ経験した方などいらっしゃったらアドバイス、ご意見頂きたく投稿いたします!

コメント

ままり

陽性なら陽性ですよ😁
病院早く行き過ぎたんだと思います!
17日に見えるんじゃないですかね♡

• みさと

みさと

コメントありがとうございます!
    初めての妊娠、化学流産を一度経験しており、子宮内膜症や過去にストレスで生理が3ヶ月間止まったこと、母が不妊治療を10年間受けてたこと、冷え性… 色んなことを含めて「私は自然妊娠できないのでは」と不安だったので今回ビックリしました! 不安が大きいですが、ももさんのコメントを読んで安心感が…😭 17日まで自分の体を考えて、待とうと思います!ありがとうございます😊

• 5月13日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😣
    ほんとに良かったですね😭おめでとうございます💖体のこと一番に考えて安静にしてくださいね😣頑張ってください!

• 5月13日
  • みさと

みさと

返信ありがとうございます🌸
    母もびっくりしており、そして仕事を辞めて最初の月で陽性反応が出たので「あなたは不妊なんだと思ってた〜!仕事のストレスから解放されたんだね!」と喜んでくれました🐥
    温かいお言葉、ありがとうございます😊

• 5月13日
おめめ.

ご懐妊だと思います😊
私も陽性反応出てすぐ受信しましたが
早くに行き過ぎたようで
胎嚢見えるまで2回も受診になりました😂
胎嚢がきちんと確認できるまで不安ですよね😣
私もそうでした。
でもきっと大丈夫です!
次回受診時に胎嚢確認できますように😊✨

• みさと

みさと

体験談も含めて、コメントありがとうございます!受診が早すぎたようですね💦 振り返ってみれば体の変化も少し見られてます!胸が異常に大きくなってたり、体温が高かったり… あまり神経質だと良くないと思い、考えずに来ました😱🌀 優しい言葉、励まされます!17日まで穏やかに過ごせそうです😊

• 5月13日
みさと

どちらもグッドアンサーにしたい気持ちが山々です…😭 不安が拭えました!余裕を持って生活したいと思います!お二方のあたたかいコメントに勇気を貰いました!😊

ありがとうございます!!