※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

子どもが病気で保育園に行けない時、義母が見てくれる家庭はどのくらいいるでしょうか。支援があるか不安です。

我が子が病気で保育園行けないときに、義母が見てくれる家庭はどのくらいあるのでしょうか。

なんとなく気になります。

私は病気の時に預けたことはなく、病児保育か休みをもらうかです。多分自分の母親が近くにいても預けないと思います。

でもやはり面接で聞かれるのは、子どもが病気になったとき支援してくれる人がいるのか。
正直に話しましたが、落とされちゃうかな?笑

コメント

基本休みますが、どうしても休めないときはお義母さんにたのんでます!

• あやぱん

あやぱん

すごいです❗お義母さんは働いておられませんか?
    1番最初はどういう頼み方しましたか?
    なかなか話す勇気もないので…😅

• 5月13日

退会ユーザー

お義母さんは働いてないです!実母は働いてるので小学生と年長の子たちは預けてます。自宅でお店をやっているので。

お義母さんに頼むときは旦那に言ってもらいます!義実家に付いて

すみませーん!お願いします!

て感じで置いていっちゃってます!

70後半の高齢、地主で回りに親戚たくさん居るため預けても一緒に見てくれる人いっぱいいるし、何より

成人式まで生きてられないわー

とか言っちゃってるので、孫に会えることが嬉しいみたいで普通に預かってくれますし、泊まりたい!と言えば、いいよーと預かってくれたりしますよー!

毎週会いに行っちゃうし、旦那いなくても遊びにいっちゃうくらい仲良い(と思ってる)ので図々しく昨日も母の日なのに下の二人はお義母さんにあずけて旦那とご飯食べに行っちゃいましたw

• 5月13日
  • あやぱん

あやぱん

すみません😣💦下に返事しちゃいました😱

• 5月13日

退会ユーザー

私たぶんかなり図々しい嫁ですよw

お義母さんが御朱印巡りが趣味で、よくいくんですが

私も行きたい!連れてって!

と、甘えまくって行けるときは一緒にいつもいってますw

実母にも上の二人を託し、母の日だから旦那とデートしたい!とww

15日も旦那が誕生日なので、デートしたいですw

もう、本当にただのわがままですw

デートと言っても近場で1時間程度ご飯食べるだけなんですけどねw

• 5月13日
  • あやぱん

あやぱん

たった1時間でもリフレッシュタイム最高じゃないですかぁ😍😍😍

これからも仲良しでいてくださいね😊✨親孝行もしっかりしてくださいね❗笑

• 5月13日
あやぱん

すごすぎます❗笑

働いていないのもありますよねー。私のお義母さんは不定期で働いているので😱しかも旦那様の協力が素敵すぎます❗私達夫婦はどちらも悪いよね、と気が引けちゃうタイプで…羨ましいの一言です❗❗❗😍

昨日の話しとか笑っちゃいました(笑)

私は今後も頼ることなさそうです(笑)
子どもたちも懐いてませんし(笑)

ぷぷぷ

義母、母が仕事休みなら預けてます😊義父がらいたら頼むこともあります🤣たまーに私や旦那も休むこともありますが未だに病児保育使わずに過ごせてます😃

• あやぱん

あやぱん

羨ましすぎです❗笑
    素敵なお母さん方ですね🍀

• 5月13日