※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy(24)
妊娠・出産

妊娠15週5日で、つわりが続いていて何を食べていいかわからず困っています。手術後、以前と同じ量が食べられなくなりました。吐き気が続く中、皆さんはつわりの時、何を食べられましたか?参考に教えてください。

現在妊娠15週5日です。

まだつわりが治まりません(TT)

妊娠初期から週に1回嘔吐する程度なんですが、
何が食べられるのか未だに分からなくて困ってます。

5/2に開腹で子宮頸管縫縮術をして、
お粥とか食事制限後食欲あったのに1週間たった頃から
術前と同じくらいの量しか食べられなくなりました。

術前はカップ焼きそばやざる蕎麦など
麺類が食べやすかったのですが、
昨日の夜ざる蕎麦食べてどうでも良くなり途中で残し
今朝カップ焼きそばで気持ち悪くなり嘔吐(TT)

自分でも何が食べれて食べられないか
分からなくなり困ってます( Ĭ ^ Ĭ )

人それぞれ個人差わあると思いますが、
皆様は吐きずわりの時なんだったら食べれてましたか?

参考までに教えてください!!

コメント

ななな

私も吐きづわりでした!
ほぼ毎日多い時は三食毎回吐いてました…
食べてた物は、色々でしたが、
ヨーグルト、ゼリーが多かったです!
あとゆかりのふりかけごはんがなぜかよく食べたくなったので少量ずつですが食べてました😂
ほんとに吐きづわりはつらいですよね😭
私は妊娠5ヶ月ごろまで吐きづわり、匂いづわりが続きました!
いつかは終わりがきます!体調に気をつけて頑張ってください😌

  • yyy(24)

    yyy(24)

    栄養取らなきゃと思って
    ウイダーinゼリーのんでも
    吐いてしまうんですよね。
    5ヵ月まで続くんですね(TT)

    つわりなくなったら食欲増加しましたか?
    食べる量変わりしたか?

    • 5月13日
  • ななな

    ななな

    つわりと人によるのでもっと早く終わるかもしれませんし、長いかもしれませんし…
    食べる量は減りました💦
    つわりで食べなかったのと赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されているとでかなり減りました!

    • 5月13日
  • yyy(24)

    yyy(24)

    つわり無くなっても
    食べる量減るんですね(TT)

    • 5月13日
きなこもち

私も 蕎麦食べたい!ていって食べて全てトイレに消えました…
食べたいと思えたものは、1人目は冷凍食品のラザニアとマックのポテト、2人目は漬け物のきゅうりでした。
バニラのアイスは吐いた時に不快で、辛いものは悶絶しました笑

無理せず頑張ってください👍

  • yyy(24)

    yyy(24)

    ありがとうございます!
    吐くのがこわくて
    なかなか挑戦して食べる気に
    なれなくてm(_ _)m

    • 5月13日
hime

1人目の時、吐きづわりでした。
私が食べれたのは缶詰フルーツ、フルーツヨーグルト、レーズンパン、じゃがビー、ミートドリアでしたね。
和食のだし系がダメで、洋食トマト系のがまだマシでした。
本当辛いですよね…早く落ち着きますように!

  • yyy(24)

    yyy(24)

    ありがとうございます!

    人それぞれやっぱり
    食べれる物違いますね(._."ll)

    いろいろ食べて試すしかないのかな( Ĭ ^ Ĭ )

    • 5月13日
まい

1人めも2人めも吐きづわりで痩せる系でした。
私の場合ですがヨーグルトと麺系は食べられました。りょうはかなりすくないですが、、、
あとは水分はレモン水、レモンのタブレットなど酸っぱいものもいけました!

あとなぜかチョコ!スナック菓子好きでチョコ嫌いだったんですがこれが見事に逆転しました笑 スナック菓子食べて吐きました笑

  • yyy(24)

    yyy(24)

    私もスナック菓子大好きだったのに食べたいって思って食べて毎回吐いてました(._."ll)

    • 5月14日
もちこ

明日から安定期に入りますがまだまだ絶賛悪阻中で毎日嘔吐してます😭

私は結果的に何を食べても🤮してしまうのですが、

・アイスの実
・コーラ
・トマト

この辺は少しスッキリします✨

余談ですが、りんごジュースオススメです😆吐く時喉痛くなりにくいので(笑)

  • yyy(24)

    yyy(24)

    私も明日から5ヶ月です!

    予定日一緒ですね!

    私も今何食べても吐いてしまって(TT)

    食べれない時わりんごジュースと
    オレンジジュース飲んでます!

    似てて嬉しいです!

    • 5月14日
  • もちこ

    もちこ


    わお☆予定日10月30日ですか😊?

    りんごジュースオレンジジュース救世主ですよね😂今日もスーパーで買い物中大量にこんにちはして死ぬかと思いました😂

    • 5月14日
  • yyy(24)

    yyy(24)

    予定日10/30です!!

    ウチも冷蔵庫に常にスタンバってます!!

    • 5月14日
ぴ

私と同じ週数なのに辛そうですね😞

吐きづわりのときはガツン、とみかんや冷凍のフルーツ舐めてました😃
私は固形物は吐かなかったけど、レモン炭酸水とバニラアイスが出てきちゃった時は気持ち悪かったですね💦

  • yyy(24)

    yyy(24)


    水分吐いてしまうの辛そうですね(TT)

    私わウイダーinゼリー出てきた時が1番気持ち悪かったです(._."ll)

    • 5月14日
かなみ

お身体、大丈夫ですか?

私も現在吐き悪阻で体重があまり増えません!
一人目の時より今の方が悪阻が重いですが、水分も取れますし、吐くけど食べれるので色々試しているところです(^^;

今の所は素麺、フルーツゼリー、キュウリやトマト等食べやすい野菜を良く食べてます(^^)

飲み物はスポーツ飲料や炭酸系は胃がスッキリするので良く飲んでます✨

早く悪阻が落ち着かれます様に😄💓

  • yyy(24)

    yyy(24)


    そろそろ落ち着いてくれると
    いいんですが(;▽;)

    私も減る一方で、妊娠前から3キロ減りましたm(_ _)m

    嘔吐も週1ペースなので、食べれる日の方が多いいんですがそろそろ大丈夫かなって持ってると出てきちゃいます(TT)

    有難うございます!

    • 5月14日
ゆき

私も週に1回のペースで吐いてました😭辛いですよね💦自分で食べたいものも分からず、スーパーやコンビニへ行っても臭いがダメで入れず選べず😭お店の前で泣いてました!!!
その時旦那にインスタやネットで食べ物の写真を見て、食べたい!って思ったもの言ってと言われました😊
とりあえず気持ち悪いながらも欲しいと思ったものを選びたくさんの種類を買ってきてもらいましたよ💓
中にはダメなものもありましたがヒット率は高かったです👍
・バター醤油味のポップコーン
・醤油せんべい
・ワカメおにぎり
・お好み焼き
・こんにゃくゼリー

上記が食べられました👍
試してみてください🥰

  • yyy(24)

    yyy(24)


    匂いでスーパー入れないの
    辛いですね(._."ll)

    優しい旦那さんですね!

    試してみたいと思います!

    • 5月15日
deleted user

過去のものに失礼いたします。
開腹して子宮縫縮術受けられたとのことですが、
円錐切除の経験がありますでしょうか?🥲