※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
お仕事

妊娠中でも雇ってくれる仕事を探しています。前の職場でマタハラに遭い、辞めざるを得なくなりました。再婚で貯金がなく、旦那の収入だけでは厳しいため、働きたいです。妊娠中でも働くのは難しいでしょうか?

妊娠中でも雇ってくれる
仕事ってありますか?

悪阻で約2ヶ月休職中でした。
今日復帰予定で会社へ行くと
新入社員が入社してて、
私の席もなく、仕事もありませんでした。
遠回しに辞めるよう言われ
辞めてきました、、
俗に言うマタハラですね。。
私は再婚ででき婚の為、貯金もなく
旦那の給料じゃ毎月キツいので、
少しでも働きたいです。
やっぱり妊娠中は厳しいですかね?

コメント

バナナパンダ

在宅でのお仕事ならあるかもしれません💦
パソコン使えれば入力のお仕事とかありますよ。

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    在宅のお仕事ってのは
    どんなのですかね?

    • 5月13日
  • バナナパンダ

    バナナパンダ

    こんな感じで検索すると色々出てるかので、オススメですよ!

    https://jp.indeed.com/m/jobs?q=自宅+PC+データ入力業務

    • 5月15日
まま

自宅にパソコンはありますか?
在宅ワークなどで調べるとパソコンがあれば自宅で出来る仕事などありますよ!
友達はスマホで出来る在宅ワークで稼いでたみたいですよ!

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    パソコンはないです( > < )
    スマホの在宅ワークは
    ちょっとこわいですね😥

    • 5月13日
  • まま

    まま

    妊娠中は何かあった時大変だから雇ってくれる所は少ないと思います😥
    パソコンが無ければ在宅ワークは難しいと思うので私の知り合いは個人経営の定食屋さんで5ヶ月頃から臨月まで働いてましたよ!
    後はセルフのガソリンスタンドの仕事を友達が4ヶ月から9ヶ月頃まで働いてました!
    座って防犯カメラみたり会計したりなどほとんど動かなくて使い方が分からないお客さんに操作を教えたりする以外は外に出なかったみたいです!

    • 5月13日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    やっぱ難しいですよね💦💦
    そうなんですね!!
    何があるかわからない
    ですもんね(;ω;)
    お中元の短期だと
    データ入力なので
    雇って貰えるかなーとか
    ちょっと期待してます😂

    • 5月13日
  • まま

    まま

    私も今妊娠中で何かあったら会社の責任になるからと遠回しに辞める様言われてます!
    周りの友達とか保育園のママさん達の話だと座って出来る作業だと雇ってもらえる可能性高いと思います!
    事務系のパートとか😊
    後は個人でやってる様な小さい会社とかですかね!
    お仕事見つかると良いですね✨

    • 5月13日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    そうなんですか?
    ひどいですよね(;ω;)
    辞めた会社は事務だったん
    ですけど、妊婦は
    邪魔者だったんでしょうね😂
    ダメ元でいろいろ
    探してみます!
    ありがとうございます💓

    • 5月13日