※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんmama
その他の疑問

ベビーフードについて質問です!生後7ヶ月の息子がいます!離乳食が1日2回…

ベビーフードについて質問です!
生後7ヶ月の息子がいます!

離乳食が1日2回になったのですが、料理が苦手で茹でた野菜ばかりになってしまいます💦
ベビーフードを買おうと思うのですが田舎に住んでいて車も持っておらず、なかなか買い物に行けません( ˙_˙ )

そこで通販でベビーフードを買えたらなと思っています!
よくAmazonを利用するのですが、私はとても心配性なので通販で食べ物を買うとなると安全性が心配です💦
(メーカーから大量に買い置きしているイメージで保存状態や賞味期限などが心配です)

ベビーフードを通販で買われている方いらっしゃいましたらどこで買っているか、
Amazonを利用をされている方いらっしゃいましたら安全性はどうかお話をお聞きしたいです!
よろしくお願いします( ´•ᴗ•` )

コメント

Amazonで買ったことありますが、問題ありませんよ。

まゆげるげ

野菜ばかりでもいいんじゃないかな?と思いますよ?

解決になってないかもしれませんが、通販で食品を頼むリスクを抱えながら頼むぐらいならわたしなら頼まないです。

心配性ならば余計にね。

そうそう何かが起こるなんてことないと思いますけど、そんなに心配してまで頼むほど、離乳食が偏ってるわけじゃなさそうですし、もう7ヶ月まで手作りでできたならもうあとちょっとで完了期だし、そのまま作るのでもいいのでは?なんて思いますが...

チャグチャグ

うちも二回食ですが、茹で野菜ばっかりですよ(^^;;
ベビーフードは味が濃いといいますし、ちゃんと食べてくれてるなら、ベビーフード使わなくてもいいのかなって思います。
早くから濃い味になれてしまうと、なかなか手作りのもの食べなくなる子もいるみたいですし。
料理っぽい形になってくると、私もゆくゆくはベビーフードのお世話になるだろうなと思ってますが、もう少し先でもいいかなと思ってます^_^

ちゅんmama

本当ですか!
体験談が聞けて安心しました!
回答ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

ちゅんmama

勝手な考えで、いろんな物を食べさせてあげたほうがいいのかな?と思っていました💦
確かに手作りが一番ですよね!
心配性なのにわざわざリスクをおってまで頼む必要ないですよね!
回答ありがとうございました☆

ちゅんmama

なんか、7ヶ月になると魚とかささみとか食べられるものが増えるのと同時に調理しにくい物ばかりで…
でも確かにまだ今は野菜とかでいいのかもしれませんね!
回答ありがとうございます☆

ちょこむ

私もほぼ茹で野菜で、白身魚とかきのこ使ったものとかは、ベビーフード使ってます(>_<)
ネットスーパーとかは利用できませんか?😳

ちゅんmama

同じですー!魚とか調理しにくいですし手軽に手に入らないですよね( ˙_˙ )💦
ネットスーパーは利用したことないです!
パソコンがないんですが、スマホから簡単にできますか??

ちょこむ

スマホからでもできますよ(。・ω・。)!
スーパーのものだったら心配いらないかな?と思います!

ちゅんmama

そうなんですね!
試してみたいと思います!
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

ももchan

うちは、ベビーフードばかりです…(^_^;)というのも、義父がベビーフードを週1で買ってきてくれるのと、レバーなどちょっと手間のかかるものはめんどくさいので頼ってしまいます…。
最初はこだわっていたのですが、今はもういっかな〜て感じです。
Amazonで月に何回も注文しますよ〜色々なもの。

ちゅんmama

すごくわかります!レバーとかささみとか魚とかは頼りたくなりますよね •́ε•̀٥
それにしてもいいお義父さんですね☆
Amazonユーザーさんがいらっしゃって安心しました!
回答ありがとうございます!!