※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ質問です。新生児からインサートなしで使えるエルゴを購入したのですが、インサートなしでも大丈夫でしょうか?お尻の下に何かタオルなどを入れた方がいいですか?

エルゴの抱っこ紐使ってる方🙆‍♀️🙆‍♀️
新生児からインサートなしで使えるエルゴを
購入したんですがインサートなしでも大丈夫ですか?
お尻の下に何かタオルなど入れた方がいいですか?

コメント

m.

うちの子は大きめだったからか、埋もれちゃうことはなかったので何もせずに使用しましたが、埋もれてしまうようでしたらタオルで底上げしてあげるといいと思います😊

• すいすい

すいすい

何か上手いこと抱っこできないというか、足痛くないかなって思ってしまって💦
    自分と完全に密着させる感じで抱っこですか?

• 5月13日
  • m.

m.

脚がM字に開脚していて、しっかりお尻がフィットしてれば大丈夫だと思います😌
    腰のベルトをウエストら辺で止めて赤ちゃんが苦しくなさそうなくらいで密着させてます😄

• 5月13日

そのまま使ってました❗️でも子供が小さすぎる小さくて結構埋もれます笑

• すいすい

すいすい

やっぱり埋もれますよね💦
    足開いて入れてるから痛くないかなっておもったり、自分とピタッとくっつけないと腰が曲がって苦しくないかなって思ってしまって

• 5月13日
りこりちゃん

埋もれちゃうのでタオルで底上げしてます🙆🏻‍♀️⭕️

• すいすい

すいすい

どんな感じでタオル入れて底上げしてますか?できれば写真など見せて貰えたら嬉しいです💦💦
    子供と自分の体が密着する感じですかね?

• 5月13日
  • りこりちゃん

りこりちゃん

タオルを写真のように3つ折りにしておしりの部分に入れてますよ😊
    しばらくすると子供の体重でタオルが潰れちゃうので、たたみなおして入れ直すこともあります🙆🏻‍♀️

子供と自分が密着するように抱きますが、あんまり隙間がないと辛いのかな?と思ってこぶし1つ分くらいは開けてます( •̀∀•́ )b

• 5月13日
ひなmama

私もエルゴアダプトを購入したのですが足の部分をいちばん狭くしても新生児の娘の足にはやっぱり幅が広い感じがして足を広げさせるのが可哀想で娘も泣くしで全然使えませんでした😭
あとでから、いろいろ調べてベビービョルンのオリジナルを購入したのですがやはり口コミでもあるように生まれたてから首すわりまではベビービョルンで首がすわってからは体重もかなり増えてて重いので腰でも支えるエルゴで抱っこと使い分けするのがいちばん子供も辛くないのかなと思いました(><)
せっかく、インサートなしで新生児から使えるエルゴ購入したのにどうして💧って思ったのですが使い勝手もエルゴよりベビービョルンの方がとても簡単に付けることが出来ました😊
出費は、かさむかもしれませんが良かったら参考にしてみて下さい😌
ベビービョルンオリジナルは、赤ちゃん本舗やAmazonで8千円くらいで購入出来ます。