※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

息子の排便が減り、臭いが強くなったが元気。どれくらい出ないと病院へ?

汚い話になります😭💩苦手な方はすみません。
みなさんお子さんのウンチ何日出てなかったら病院に行きますか?息子は今まで便秘知らずの毎日綺麗なウンチの出る快便だったのですが、ここ二週間くらい前から2日に1回、3日に1日ペースになってきています。量も硬さも普通のウンチなのですが、、、最近おならがめちゃくちゃ臭いんです😭今まで臭いなんてわからないくらい臭くなかったのですが、今は明らかにウンチが溜まってる臭い…出たの?!って思ってしまうくらい臭くて😭😭
でも食欲もあり、苦しそうにはせずご機嫌に過ごしています。
そんな状態でもめっちゃ食べるから心配になってきて💦
みなさんならどれくらい出なかったら病院行きますか?🤔

コメント

あき

2日出なければ食事など変えて水分補給しても2.3日出なければ病院行くかなと思います🙂

• なこ

なこ

回答ありがとうございます✨
    ナルホド!食事は好き嫌いなど無い方なのですが、タンパク質大好きでそればかり食べちゃうことがあるのでもっと野菜中心にして様子見てみます!😣

• 5月13日
  • あき

あき

バナナやヨーグルト、ヤクルトも効きました😊

• 5月13日
  • なこ

なこ

バナナとヨーグルトは毎朝食べてるんですが、ヤクルトはまだ飲ましたことないです!さっそく今日スーパー買いに行きます!💕

• 5月13日
ママリ

1週間たってでなければ行きます💩
最近暑いので水分が足りてなくて固くなりつつあったのかなーって様子見ちゃいます

• なこ

なこ

回答ありがとうございます✨
    1週間ですね💩確かに最近暑いけど水分摂取量は特に変わってなかったので、もっと水分取らせようと思います☺️

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

うちも真っ赤な顔をして踏ん張ってうんこしてます!笑

果物やゼリーやヨーグルトでバテて水分取れないので補ってます!
    ヤクルトみたいな乳酸菌いりのりんごジュースも♡
    結局バナナも強い味方ですかね!
    甘酒も効きます!私も効果がすごくて朝大変なんです💧笑
    甘酒は夏場にもってこいなので、おすすめします♡

• 5月13日
  • なこ

なこ

踏ん張ってる姿可愛くて応援したくなっちゃいますよね笑😂
    甘酒ですか!思いつきませんでした!!私も便秘気味なので息子と一緒に飲んでみます!ノンアルコールのイチゴ味とかありましたよね♥️ありがとうございます、今日買います😍
    ちなみにいつ飲ませてますか?🤔
    夜歯磨き前とかですか??

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

うちは、朝昼晩欲しがればあげてます!どハマりした時は朝昼晩でした🤣
    今は食欲が落ちてるので、朝ごはんに飲んでもらってます!
    お米とこうじで出来てるので、おやつ代わりも、夜寝る前の小腹吸いて何か欲しがる時、とかなり臨機応変にあげてます🤣

• 5月13日
  • なこ

なこ

時間関係なく欲しがればあげているんですね!😋
    お腹も膨れるんですね〜😍うちも寝る前とかお腹空いたって言われたときはオニギリかバナナあげてたんですが、それよか甘酒の方がよっぽど健康的ですね、楽ですし笑🌾
    今甘酒調べたらめっちゃ良いことばかり書いてるので飲ませるのが楽しみです💕私自身も🤩良い情報ありがとうございました☺️❣️

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、味の好みもあるので、いいものが見つかるといいですね♡
    私は手作りしてるのでお米と米麹をたっぷり食べれるので、朝ごはんにしてます☺️8時間かかるので、まずは市販のもので試して見てください♡

• 5月13日