※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
XYZ
妊活

精子検査で基準値以上だが、精子は含まれず。失敗の可能性あり。よくあることですか?心配です。

精子検査→基準値以上。濃度で言えば4倍。
フーナーテスト→0。死骸もなし。つまり精液は出てても、精子は含まれていなかった。

先生は、寝起きなど、そういう失敗もあるとおっしゃっていましたが…

よくあるのでしょうか!?!?
心配です。。

コメント

ママリ

よくあるのかどうか分かりませんが、精子検査はいつも良好、フーナーテストは、0で死骸もなしもありましたし、5個くらい動いてるだけの時もありましたし、死骸だけの時もありました😰

• XYZ

XYZ

ありがとうございます!そうなんですね!!同じ状況の方がいらっしゃって、そして結果は変わることに少し安心しました。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

結果は変わりますよ😊
    人工授精も二人目妊活で5回したので毎回精液検査してますが、量がかなり少ない時とか、結構バラツキあります💦

• 5月13日
ちぃ

精子検査は正常だったのにフーナーは精子がいなかったって事ですかね…?

まれに精子が正常でも子宮頸管をうまく通っていけない障害もあると聞いたことあります…

後は精子は環境に左右されやすいのでたまたま薄かったってこともあると思います…!

• XYZ

XYZ

ありがとうございます。たまたまを期待したいです。。
    先生はまた次回以降の周期にフーナーテストやってみよう、と。モヤモヤです。

• 5月13日