※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
妊娠・出産

切迫で入院中の方、同室の方と会話がなくて不安。以前は楽しく過ごせた経験あり。珍しいか不安。

切迫で大部屋に入院中の方、同室の方と仲良くなったり会話したりしていますか?

現在33週、約1ヶ月は入院と言われています。
4人部屋に入院していますが、私が入った時には他の方はカーテンを閉め切り、会話がない状態でした。
挨拶も、トイレに行く時などたまたますれ違う時にお互いお辞儀をする程度です…
このまま約1ヶ月過ごすしかないのでしょうか?😅

1人目の切迫での入院の時は、同じ4人部屋でしたがみんながカーテンをオープンに開けていて、和気あいあいと会話をしていたので、辛い入院生活の中でも楽しく過ごせたと思います。
退院時もみんなでLINE交換し、今でも数ヶ月に一度グループで会う仲なのですが、そうなる方が珍しいのでしょうか?(^_^;

コメント

あーか

私が行ってた産院ではワイワイお話しするとかなかったです(´・ω・`;)

• サマー

サマー

回答ありがとうございます✨

ワイワイお話する感じはなかったんですね💦

じゃー1人目の時の雰囲気の方が珍しいようですね😅

• 5月13日

一人目のときの病院では出産前後の人と切迫の人が同じ病室だったので、状況が違うのでみんなカーテン閉めきってました😣
同じ部屋の人みんな切迫で入院してる感じですか?それだったら、勇気出してすれ違ったときにでも何週ですかー?とかって話しかけてみたら仲良くなりやすいかもですね😌

• サマー

サマー

出産前後の人と切迫の人が同じ病室だと、状況がかなり違いますもんね💦
    それだとカーテン閉め切りも納得です!
    1人目も今回もみんな切迫で入院している感じです💡
    すれ違うのもまだ1.2回ほどしかないですが、次の機会があったら話しかけてみようかなと思います😊💓

• 5月13日
h 𓂃𓈒𓏸

2ヶ月入院していますが、全然話すことないです!
1ヶ月間は同じ切迫の方が向かいのベッドでしたが挨拶程度で、
帝王切開で1泊だけの方とかは顔も見ず、って感じでした✨

• サマー

サマー

2ヶ月入院していても全然話すことないんですね💡
    他の方の回答を見ても、そういう場合の方が多そうだとわかりました😅

帝王切開で1泊とかだと確かに顔も見る機会なさそうですね💦

• 5月13日
hasa-ruku.。o○

切迫で1ヶ月半入院中ですが、
ほぼコミュニケーション無しです😅
1人目の時も入院してましたが、同じ感じでした💦

• サマー

サマー

やっぱり長く入院中していてもほぼコミュニケーションなしなんですね!
    他の方の回答を見ても、そういう場合の方が多そうだとわかりました😅

• 5月13日