※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた♡
お仕事

介護施設での勤務時間について質問です。旦那のシフトに合わせて8:00〜17:00を考えています。

介護のお仕事されてる方に質問です!

どんな施設?で
何時から何時まで仕事してますか?

今日面接に行ったのですが、
早番、遅番もやってほしいと言われました。
が、延長保育の利用は考えていません。
旦那は三交代の仕事で
頼れるときと頼れないときがあります。

ので、8:00〜17:00考えています。

コメント

あひるまま

在宅のヘルパー(訪問介護)をしてます。
8時半から17時半と9時半から14時までがあります。

特養、老健、デイケア、デイサービス、ケアハウス、グループホームが同じ敷地内にある総合施設の老健に所属しています✨

早出、中出、日勤、夜勤のシフトがあり、産休前までは夜勤以外のシフトをこなしていました✨
24時間託児があるおかげなんですが、満4歳になる年に卒園になり来年の3月で長男が託児所を出なくてはならず…
主人のお父さんは早くに亡くなって、今年3月には私の父も亡くなり、双方の母親は仕事をしなければ生きていけない為頼れず、主人もシフト制の仕事で全てのシフトを調整するのは不可能。
そうなると復帰後は夜勤や早出、中出も厳しくなるため物理的に私も日勤のみのシフトしか出来なくなりそうですが、今の施設でそんな融通が効くかどうか…

ゆうママ

特養です。正職員で8時15分から17時15分の日勤のみです。
4月に育休復帰したのですが一応この子が小学校に入るまではこのままです。

まはまは

訪問介護ヘルパーです‼️
一応8時半から17時半の間です(^^)
訪問は毎日件数も時間も違うので、移動時間もあるし、休憩も件数の空きの状態で変わります✨
今日は9時から16時半まで(^ ^)件数的に4件‼️
以前までデイケアで働いていたんですが、ちょっと休むのに気を使ってしまい。辞めて、ヘルパーにしました、空いた時間にお買い物行ったり、きちんと訪問時間を守れば空いた時間は自分の自由に使えてます!

ゆうちゃんlove

病院で介護の仕事してます。
パートで8時50分から17時まで働いてます!

ちい

デイサービスで8時半から2時まで
働いています!

ぷいちゃん

7月から特養で
8時半から16時で働きます✧︎*。

舞菜

介護老人保健施設で、
平日 10~15:30
土日祝(幼稚園がない時) 9~16:30
です。

2人目の産休前は、
9~16:30で、時短の正社員でした。

正社員で探してますか?
もしそうなら、遅番早番やらないととってくれるところは少ないと思います。

にこ

特養です!
育休復帰してからは、
9:30〜16:30の時短勤務(正社員)で働いています。
早番、遅番は、辛いですね…😥

デイサービスとかはあーたさんが希望されている時間帯なので、ママさんも割といますよ〜!