※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ままちゃん
ココロ・悩み

臨月で憂鬱なのに、夫が仕事を辞めたいと言う。安定した仕事で不安定な過去もある。転職は無理だが、36歳で次がないかも。育児との両立が難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ臨月なのに
旦那から将来的に今の仕事辞めたいと言われました。
毎日憂鬱らしいです。
仕事も人間関係も嫌みたいです。

ただでさえもうすぐ出産で不安なのに。
辛いです。。。

今の仕事は、ボーナスも福利厚生もしっかりある
安定した仕事です。以前は、日給だったので毎月どれくらい稼げるか分からない仕事で不安定だったので私も正社員でした。
今回、安定した仕事についたので
わたしが、育児との両立がキツく病気をしたのでパートになりました。

みなさんでしたらどうしますか???
今すぐ転職は無理だよとは言っています。

転職して欲しくないです。
36歳なので正社員で次はないんじゃないかなと。
あっても年収が低くなりますよね。

わたしがまた正社員で働けばいいのかも
しれませんが、2人の育児しながらはパートが精一杯なのかなと、、、、



コメント

deleted user

このタイミングで言われたら精神的にきついですね😅😅

子供と奥さんを守る事を優先して欲しいですね、
旦那さんも確かに憂鬱で辛いかもしれませんが

私なら
今以上の見込みがあるところに就職できる可能性がなければ、子供が小学生あたりになって一緒にフルタイムで働けるようになるまで待てないか聞きますね。
今の旦那さんの優先順位
家庭か自分のメンタルかも、聞いちゃいそうです…

もう臨月ということで心身辛いと思いますが、頑張りすぎないでくださいね😭😭

  • はじめてのママリ🔰ままちゃん

    はじめてのママリ🔰ままちゃん

    このタイミング⁉️って感じですよね😭しかもまだ、転職して1年くらいです。。。

    今以上は無理でしょうね😭

    ほんと、家庭か自分のメンタルかどっちが優先順位聞きたい。。。

    そうですね〜😊
    小学生なったらフルタイムでもいいのですが、最低あと6年💦旦那の年齢を考えると42歳で転職となると
    どーなるんだろう?と言う不安が、、、😭わたしもあと6年したら40歳前、、、正社員で仕事あるのかな😢
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭❤️

    • 5月13日
ゆちゃん

精神的な病気になってしまうと
今後普通に働くことも難しく
なるのでわたしは転職を
進めると思います、、、

子供のことを考えると
妊娠中に不安になることは
避けたいですよね😭
お互いどこまで頑張れるか、
転職先の希望条件、共働きでの
生活水準などお2人で話し合われる
しかないと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰ままちゃん

    はじめてのママリ🔰ままちゃん

    そうですね、一応明日カウンセリングと心療内科には行ってもらいます。
    すぐには、辞めれないので
    辞めれない間少しでも楽になるように、、、😥
    若かったら転職進めると思いますが
    年齢がネックと、今の会社入るのはなかなか難しい会社で、、、
    年収も100万もあがったのに、、、って言うもったいない気持ちがあります😭
    難しいですね!

    • 5月13日