※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんは新妻
家族・旦那

みなさんの旦那様は自分が体調悪くて寝込んでる時になにかしてくれます…

みなさんの旦那様は自分が体調悪くて寝込んでる時になにかしてくれますか?
ごはんつくってくれたり、何か買ってきてくれたりしますか?(>_<)心配してくれますか?

コメント

みーちゃん

頼んだ事しかしてくれません(-。-;
こっちが体調悪くて寝込んでいても、ご飯は?なんて言われてイライラしてます!
ジュース買ってきてって言えば買ってきてくれますが、家に居て頼む時は面倒くさいと言われます(-。-;
うちの旦那は何もしません(-。-;

• ひーさんは新妻

ひーさんは新妻

わたしも頼んだことしかしてくれません(>_<)口では心配してくれるけど、自分から行動してほしいですよね💦

• 3月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

思いやりが欲しいですよ(^_^;)
    男ってみんなじゃないけど、女から見たら気が利かない❗️
    今はあてにするとムカつくので、あてにしてません!笑

• 3月8日
あーちゃんまま

うちの旦那は風邪でダウンしたときに仕事帰り買い物してきてくれて蜂蜜漬け?など調べて作ってくれて嬉しかったです(*˙˘˙*)!
自分のごはんや私のおかゆなど作ってくれました(^^)

• ひーさんは新妻

ひーさんは新妻

めっちゃ優しい//羨ましいです//素敵な旦那様ですね!

• 3月8日
ちぃmama*

食べやすいもの買い込んで作ってくれますし、アイスノンやってくれたり冷えピタ取り替えに来たり、、(笑)
普段あまり体調崩さない分、熱出た時は一大事だとばかりに手厚い介護してくれます(笑)

• ひーさんは新妻

ひーさんは新妻

旦那様の手作り料理うらやましいです!とても優しいですね♪

• 3月8日
tohmama

協力的な旦那なので、やってほしいなーと言うとやってくれます!
ひーさんの旦那さんはどうですか??

• ひーさんは新妻

ひーさんは新妻

うちの旦那様も、自分がゆったら行動してくれるタイプです!

• 3月8日
  • tohmama

tohmama

旦那さんのことは実習生と思わないとダメと聞きました(^^;;
    自ら行動してくれる人なんて一握り。何をしてほしいのかをこちらが伝えて、やってくれたらめっちゃ褒める!そうすると次から自然と動いてくれるらしいですよ〜

• 3月8日
妃★

何でもしてくれます。何もしてくれない人だったら、この夫と結婚する意味ないです(笑)
ご飯は作ってくれたり買ってきてくれたり、子供の世話もなんとなく卒なくやってくれますし、「アイス食べたい」と言おうものなら深夜でも買いに行ってくれます。
基本的にはやらなければならない子供の世話と夫婦のご飯くらいは問題なくしてくれます。あとは言えば何でもしてくれます。察するタイプじゃないので、的確に指示さえすればやってくれます。
ちなみに夫が体調不良のときは、私はあまり何もしないです。本人が放っておいて欲しいらしいので、して欲しいことがメールできたらすぐ対応するようにしてます。余計なことを私が気を利かせてやっても、あまり喜ばなくて気を使うのがしんどいらしいので、余計なお世話はしません。

ゆな

私の旦那も最低限の事はやってくれます
自分が食べる御飯も自分で作って自分で片付けしてくれます
終わったら私の横に居てくれて安心しきって私は眠ってしまいます
眠ったらひたすらゲームやってます(´-ェ-`)www

NKc♥︎mam

最近私が飲み会で酔いすぎて帰宅した時に
旦那が起きてきてくれて
温かいみそ汁作ってくれました◡̈♥︎

ポコ太郎

私はあまり体調崩さず旦那がよく崩すのでそのとき頑張って看病してたら、自分が体調悪いとき同じようにおかゆとか生姜湯作ってくれたりいろいろ買ってきてくれたりしてくれました^ ^
すごく助かります^ ^

☆なつごん☆

やってくれますよー(*^_^*)
むしろ、無理すると怒られます。
ご飯作ってくれたり、スポーツドリンクやヨーグルト買ってきてくれたり。
今も、私が自宅安静で何もできませんが、掃除、ゴミ出し、洗濯物を干すのもやってくれます。
その分、毎晩、ありがとー💕って言いながらハンドマッサージしてあげています。

aya0720

ご飯は作れない人なのでレトルトのお粥とスポーツドリンクとゼリー買ってきてくれます!あとは掃除、洗濯もやってくれます!
ご飯も作れればいいのですが、料理以外のことは基本的にやってくれる人なので体調悪くなっても安心してゆっくり休めます❗

でーる★

ご飯作ってくれたり、看病してくれて感謝してます♪♪
私体弱いので、、(´・ω・`)

もふ豆科

うちは元々は表面上は心配してない風でした(笑)
◯◯食べたいなーとか言うと、こっそり買って冷蔵庫やテーブルに置いてあったり。

今はつわりで苦しんでますが、旦那は料理できないから買ってきたり外で食べてきてもらったりはしてます。
最近はマタニティママがして欲しかった事みたいなの読んだらしく、色々試行錯誤しながら手伝ってくれようとしてます( ^ω^ )
すぐには何でも出来ないと思うけど、やろうとする気持ちがありがたいです。

o(`ω´ )o

うちは私がダウンした時は積極的に全部やってくれます(*^^*)

☆RINOKAママ☆

私が風邪を引いて寝込んだ時は、夜中何回も起きてタオルを変えて、氷を入れてくれてその都度冷えピタ貼り直してくれて、お粥さんも作ってくれたり、ゼリーやアクエリアスなど買いに行って飲ませてくれましたよ。
優しい人ですが、こういう時って、出ますよね😊

ありがたいですね(^ ^)

インフルエンザだったときに雪の中買い出しいってくれ、氷枕ならぬ雪枕作ってくれました☺
結婚二ヶ月目の出来事です。

悪阻のさいちゅうに俺が夕飯作る!っていって唐揚げと餃子出してくれました。笑ったけど、殺したくなりました(笑)

悪阻で入院して退院の日にわざわざ仕事早退しようとしてました。1人でゆっくりしたいし、早退とかまずふざけんな!といってやめさせました。

極端な旦那ですが、基本自分より妻や家族なので頼りにはなります❤