※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

娘が心室中隔欠損で通院中。予防接種の記載に心室中隔欠損を書く必要があるでしょうか。異常がある欄に記入すれば大丈夫ですか?

娘が心室中隔欠損で通院中です。
来週初めての予防接種なのですが、どの欄の記載が必要でしょうか(>_<)⁇

「乳児健診で異常がある」に丸つけて
「生まれてから今までに先天性異常、心臓肝臓その他の病気にかかり、医師の診察を受けてます。」の病名のところに心室中隔欠損と記入すれば大丈夫でしょうか?

コメント

リエ

私なら、そこに記載します。

• rinrin

rinrin

ありがとうございます😊

• 5月13日
アースラ

通院中の主治医がいる病院で予防接種予定でしょうか?うちは末っ子が出産時のトラブルで低酸素性虚血性脳症になりました。
予防接種は主治医の先生にいつもやって頂いているので、そこは空けています✨何て記載すれば良いかわかりませんでした😓と言ったら、大丈夫ですよーと言っていたので、空けたままで先生に聞いてからでも大丈夫だと思います😊

• rinrin

rinrin

コメントありがとうございます😊
    通院は出産した総合病院ですが、予防接種は違う個人病院なんです。
    検診で聞くつもりがすっかり忘れていて😅💦

• 5月13日
  • アースラ

アースラ

もし不安であれば電話で主治医に聞いてみても良いかと思います😊✨
    また状況を説明して個人病院の先生に相談しながら描くのが確実だと思います🙋‍♀️💕

• 5月13日
  • アースラ

アースラ

描く→書く
    すみません💦

• 5月13日