※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

友達に制服のお下がりを渡す際、クリーニングに出してから渡すべきですか?

友達に制服のお下がりを渡す時、クリーニングに出してから渡しますか?
こちらから「良かったらどうぞ」と声をかけました。
親子で遊んだりしますが、友達になってから日が浅く、すごく仲良い訳ではないです。
制服のジャケット、スカート、ブラウスです。
転園したので、1年間着用しただけなのできれいです。洗濯はしています。

コメント

ぱーぷる

もし私がもらう立場ならクリーニングしてから貰うととっても嬉しいです!☺️✨
でもそんな気を使わなくて良かったのに!とも思うけど絶対悪い気はしないです💜

ツー

洗濯してあるならそのまま渡します✨
あげるやつにお金を追加でかけたくないです😂

ママリ

仲良くなって日が浅いなら、相手もこちらのことをよくわかってないと思うので、そのような時にきちんとクリーニングした物を渡したら「あ、この人ちゃんとした人なんだな、すごく気が回る人だな」って思ってもらえると思います。
その辺り気にしないのなら、そのまま渡してもいいんじゃないでしょうか😌

❁¨̮

めんどくさかったら
洗濯したけどクリーニングだしてないから!気になるんならクリーニングしてね!
って言って渡します

すごく仲良い訳じゃないなく、これから仲良くなりたいのならクリーニング出して渡した方が、しっかりしてるな。育ちいいのかな等印象良く捉えますね!

洗濯はしてるけど気になるならクリーニング出して、とか
クリーニングは出てないからね、などと気軽に言える間柄なら別にいいかなぁとも思いますが🤔