※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
その他の疑問

うちの賃貸は築年数が古い所を床、壁等綺麗にした様な所なんですが押し…

うちの賃貸は築年数が古い所を
床、壁等綺麗にした様な所なんですが
押し入れや引き戸のサッシは古いままです💦

一部屋が狭いので引き戸をとってしまい
二部屋を一部屋としてリビングにしてますが
息子が最近ハイハイし始めて
サッシの木の部分をよく触ります
いつか木が手に刺さりそうで😨

ニスなど塗れば少しはマシに
なりますかね😨?
(古いマンションなんでニス位は何も
言われないような気がします💦)
ジョイントマットをギリギリまでひくか..
(部屋と部屋には段差があります😭)

なにかアイデア下さい🙇🙇

コメント

あ

軽くヤスリかけて、ささくれだった部分にボンド薄く塗るといいです😃

おさつ

私の賃貸も古く、写真よりガサガサしたのがありましたが特に気にしてなかったんですが、娘が小学校の頃、何気なくサッシの木の部分に足をスリスリ滑らしながらお話してたら、木の部分が刺さって皮膚の中に折れて入ってしまって、慌てました💦
ピンセットでも取れない。結局カミソリで少し皮膚切って取り除きました😓
娘は怖がってましたが、大丈夫!腫れたら病院行くから明日学校休めるよ(笑)と話して自己流オペしました。
娘は自ら木の部分にガムテープしてました。相当痛かったんでしょうね💦
ん~、ガムテープしか思い付かないですね💦