※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

37週での帝王切開経験者、月またぎ入院経験者いますか?3人目の帝王切開予定で悩んでいます。お金や赤ちゃんの大きさについて教えてください。

37週で予定、もしくは緊急帝王切開された方いますか?💦また、帝王切開で月またぎで入院された方いますか?💦
皆さん状況は違うと思いますが、色々教えて下さるとありがたいです😭

まだまだ先ですが、3人目を帝王切開で出産予定です。
2人とも月の前半だった為、何も気にしなかったのですが、次の子は38wで帝王切開すると、入院が月をまたいでしまいます。先生は、月またぎだと高額医療の対象から外れるから支払い高くなるからどうするかな…と心配してくれて😂(笑)でも月初めだと38w過ぎてしまって遅いし…と…。37wでやるかどうするか…。(1人目帝王切開、2人目が37w3dで陣痛きてしまったのでそこで帝王切開の予定日を待たずに切りました)

お金の事、赤ちゃんの大きさなど、教えて下さると嬉しいです😊

コメント

さらい

37週 つきまたき。
緊急帝王切開
2500

37週 予定帝王切開でした。
2500でした

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます💓
    37週だったのですね!予定の際は37週と何日でしたか😊?

• 5月13日
  • さらい

さらい

37週1日です

• 5月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます🌸
    参考になりました✨
    私も先生と相談してみます☺️

• 5月13日
  • さらい

さらい

私は体調悪すぎて、とにかく早く帝王切開してほしくて医師にお願いしました。

• 5月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうだったのですね😢今は体調大丈夫でしょうか?💦
    陣痛の心配や、色々考えると早めに相談してみたいと思います!!

• 5月13日
MMO

39w4dで2800で予定帝王切開しました!
30日前日入院、31日手術で計9日間入院だったので月またぎました。
高額療養費は、やはり月をまたぐと返ってくる金額も結構減りますよ😭
手術をした月の分は多少返ってきましたがその次の月の入院分は返金の対象になりませんでした😓

• ゆんゆん

ゆんゆん

詳しくありがとうございます❤️
    月末だったのですね💦やはり月をまたぐと返ってくる額が変わるのですね😣月をまたがなくても、前回の帝王出産で高い額だった気がするので、またいだらどうなるか…と不安で💦

• 5月21日
  • MMO

MMO

医療費の請求って月ごとだから月またぐと結構きついですよね。。
    私の場合は39週入ってたので次の月に帝王切開するには、陣痛などくると大変なことになるので月末しか選択肢がなかったので月またぎになりました😫不安になりますよねーこれからどんどんお金かかるのに😩
    しっかり返金してほしければやっぱり同じ月のが金額結構変わりますよ!でも赤ちゃん優先ですからね!
    出産がんばってください❤️

• 5月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます😭❤️
    そうですね!赤ちゃん優先で、月をまたいだ時の為に今から頑張ってお金貯めておきます🙆‍♀️!
    お互い子育て頑張りましょう💓

• 5月22日
とみぃ

知り合いが37週で緊急帝王切開で出産してました。月はまたいでいないです。
体重は2800gちょっとだったと思います😀

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます💓
    2800gあれば安心ですね😊
    なんとなく38週の時に行うイメージだったので、37週の時はどうかなと気になりまして💦

• 5月13日

3人目37w1dで予定帝王切開でした❁︎
月はまたいでないです。
体重は2700ちょっとありました😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます💓
    37w1dだったのですね😊!私もそのくらいでやれば月またがないな…なんて思ってます💦
    3人目ということで、その日に決めたのでしょうか?

• 5月13日

退会ユーザー

個人病院の為
    予定帝王切開できる曜日が決まっていて、特に希望した訳ではないですが37w1dでの出産になりました🙂!

• 5月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうだったのですね☺️病院の都合もありますもんね!!忘れてました💦

• 5月14日
®️

37週0日で予定帝王切開しました!
2700グラムでしたよ👶🏻
帝王切開では月またいでないですが、その1ヶ月前から切迫で入院していて月をまたいでの帝王切開でした😣

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます💓
    1ヶ月前から切迫で入院は大変でしたね😭ご出産おめでとうございます✨
    私の勝手な都合ですが、37wで帝王切開出来たらな…と思ってまして💦37週0日でも、早かったという感じはないですか?💦

• 5月13日
  • ®️

®️

私の場合、本当は37w2dで帝王切開予定だったんですが、張り止めの点滴の影響で肝臓の数値が悪くなって37w0dになったので自分でこの日がいい!って選べませんでした😭
    実際、早かったとは思いませんが、手術前に正産期には入ってるけど、赤ちゃんがうまく呼吸できるか、出してみないとわからないという説明があったので
    やっぱり母子ともに健康で問題がないなら1日でも長く、お腹にいた方がいいのかなって思いました😣

• 5月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

呼吸!!そんな心配があるんですね😭知りませんでした💦先生と話して、ちょうどいい日に決めたいと思います💓詳しくありがとうございました😊❤️

• 5月14日
みさき

1人目 3068g 38w0d
緊急帝王切開

2人目 2753g 38w4d
予定帝王切開

月またぎではないです💦
1週間入院で全日個室使用でしたが、総合病院で産んだので2人とも出産一時金から戻りが8万円ほどありました!

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます💓
    2人とも38週なんですね😊
    参考になりました✨ありがとうございます☺️

• 5月21日