※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか⭐️
子育て・グッズ

産後、オムツを捨てるゴミ箱は専用のものを使いますか?哺乳瓶は何本必要でしょうか?

いつも参考にさせてもらっています!
3月31日に帝王切開予定です。
出産準備はほぼ出来てるんですが、産後、赤ちゃんのオムツを替えた後、オムツをすてるゴミ箱は専用のものを使っていますか?
また、哺乳瓶は何本くらい必要ですか?

コメント

♡

こんにちは
私は、コンビのゴミ箱使ってます!
完ミなんですが哺乳瓶は
4本持ってます!

• はるか⭐️

はるか⭐️

ありがとうございます!
    参考にします!

• 3月8日
ayys

長女を出産したときは、クルンポイという専用のゴミ箱を使用してました!
ただ中のカートリッジが高価なので次女を育てていますが、ゴミ箱としてだけ使ってます。
オムツ替えが多いのでゴミ箱自体は必要になると思います❗

あと哺乳瓶は、完ミなら最低2本は必要になると思います。
私はミルク寄りの混合で2本を交互に使用してます。
今後はお出かけする機会も増えてくると思うのであと2本増やして4本にする予定です★

あともう少しで赤ちゃんに会えますね❤お体大事にされて下さいね❗

• はるか⭐️

はるか⭐️

なるほど、カートリッジも交換になると大変ですね!
    ありがとうございます!

• 3月8日
れにゃたん

私の場合は、完母で育てるつもりでいたので哺乳瓶は1本だけ買いました!
未だに哺乳瓶使ったことないです(><)
どのように育てていくかで変わると思うので、産後の準備でいいかなーと思います\( ¨̮ )/♡
専用のゴミ箱は、ピジョンのゴミ箱使ってます(^_^)ノ
専用のゴミ袋が必要ないのでお金かからないですよー♡

• はるか⭐️

はるか⭐️

私も完母で育てたいので、とりあえず1本だけ買ってみようと思います!

• 3月8日
  • れにゃたん

れにゃたん

なにかあればまた相談して下さい♡
    可愛い赤ちゃん産んで下さいね\( ¨̮ )/♡

• 3月8日
ちょめ。

3月28日に帝王切開予定です(^^)

上の子達の時は100均などでかったごみ箱を使ってました☆うんちしたときはポリ袋に入れてポイすれば、臭いもそこまで気にはならないですよ(^^)
哺乳瓶は育て型によって変わってくるかなぁと💦完母で育てる予定であれば、とりあえず一本あれば足ります‼混合なら2、3本あったほうがいいのかなぁと思います☆

• はるか⭐️

はるか⭐️

近いですね!今日暇なので100均ちらっと覗いてみます!

• 3月8日

アップリカのゴミ箱使ってますが普通の台所のゴミ箱にも捨てたりしてます(˙◁˙ )

哺乳瓶は新生児のが2本と普通のが一本ありますが完母なので今は使ってません(:3_ヽ)_
最初は母乳の出が良くないと思うので混合になるので哺乳瓶は2本あればいいと思います!!

• はるか⭐️

はるか⭐️

私も結局はいろんなとこのゴミ箱に捨ててしまいそうです 笑
    ありがとうございます!

• 3月8日
🐰うさまる

ゴミ箱は 専用のを 頂いたので使ってます✨あれば便利です(*^^*)
完母の予定でしたが、哺乳瓶はとりあえず2本だけ準備しました(*^^*)足りなかったら買い足せば良いかーと思ってましたが、現在寝る前だけミルクなので2本もあれば十分でした☆

• はるか⭐️

はるか⭐️

いただいたのですね!
    なんか色々揃えてるとお金がいくらあってもたりないからありがたいですね

• 3月8日
  • 🐰うさまる

🐰うさまる

気にしないのであれば、リサイクルショップにもありましたよ(*^^*)
    最初は100円ショップあたりで売ってる蓋つきバケツを使おうかと思ってました(笑)

• 3月8日
Sちゃん☆彡.。

赤ちゃんのころのうんちは臭くないので、うちはふたつきバケツでしたよ😃
哺乳瓶は母乳のでぐあいで使うか使わないかなるのでとりあえず二本でいいかと!

• はるか⭐️

はるか⭐️

離乳食食べるまではうんちくさくないですもんねー!

• 3月8日
ちょこ♡

うちはコンビの使ってます!
カートリッジ不要でスーパーの袋などセットすれば良いし、臭いもシャットしてくれるのでおすすめです(*^^*)

哺乳瓶は、退院のとき買うのでも全然間に合うかなーとも思います!
うちはお祝いでいただいたりで3種類ありますが、2種類は娘には合わなかったようで全然飲まずほとんど使いませんでした…。
病院で入院中に使ったものを入院中のペースでやりやすい本数買うのも手だと思います!

• ちょこ♡

ちょこ♡

すみません、ピジョンでした…笑

• 3月8日
  • はるか⭐️

はるか⭐️

わざわざありがとうございます!
    そーなんですよねー
    赤ちゃんにあった乳首の形とかもありますもんねー
    参考にします!

• 3月8日