※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那が家事のルールを守らず、子供を起こしてしまい、疲れた母親が悩んでいます。

なんで旦那はあんなにバカなんだろう💢

毎日、毎日、毎日、
同じこと言っても覚えられない!
余計なことばっかりする!

まだアパートに住んでいて、
寝室とお風呂がウォークスルークローゼットを挟んで隣というかわった造りになっているので、
脱衣場&洗面台での音が寝室にダダ漏れ。

その音で3ヶ月の息子が起きちゃうから、
洗濯機は20時以降使わない!
ドライヤーは息子が寝てたら寝室から1番離れたリビングの端のコンセントで!
朝、息子が寝てたら洗面台やお風呂の水を出すときは、勢いよく出さずそぉーっと出して、ちょうど良い勢いまでもって行く!

って毎日注意されてるのに、なにひとつ守れず息子起こして💢
寝かしつけにめっちゃ時間かかる、とにかくずっとグズってる子で、ワンオペの私は疲労困憊なのに
「また怒ってるよ~」ってふてくされるバカ旦那💢

今朝もドライヤー使うわ、今洗わなくていい加湿器を洗面台でジャブジャブ洗うわ、
それで息子起きて、私が怒りのあまりため息ついたら
ふてくされて仕事まで時間あるのに出ていった。

ねぇ、出ていきたいのはこっち!
いよね、外に逃げ出せてさ!
お前が寝かしつけろよ💢

コメント

うー

あーもうすごいわかります。
なんで子どもが寝てるから、寝そうだから静かにするってことができないんですかね?そんな当たり前のことを私に言われないとできないって人としてどうなの?っていつも旦那にキレてます💢💢
音に鈍感というか、バカというか、本気で腹立ちます(笑)

  • ママ

    ママ

    わかってもらえますか?😭
    朝の洗顔も歯磨きも必要なことってわかってるから、せめて、そぉーっとしてよ!って言ってるのに
    いきなりジャーーーーー!って出すし
    なんで加湿器を今洗う?
    そのくせ、トイレの音で起きるから~って、トイレ流さないんですよ。
    そこは流せよ💢
    ほんと、男は音に鈍感ですよね…
    バカヤロー!!

    • 5月13日
ゆいちょ

せっかく寝てくれたのに起こされるとイラッとしますよね😡😡

旦那さんは寝かしつけるのがどれだけ大変か分かってないんですかね?😡😡

うちの子もなかなか寝ない子でやっとの思いで寝かしつけたところにちょーど旦那帰ってきて色々物音立てるもんだからめっちゃイライラします😤

  • ママ

    ママ

    イライラします💢
    なんでそんなに物音たてる?
    私はもっと静かに出来るぞ?って思いませんか?😒
    うちは旦那も夜の寝かしつけやってくれる日もあるので、その大変さわかってるのに、です!
    だから余計腹立つ~💢

    • 5月13日
りんご

生活音気になりますね。もし棚とか置くスペースがあるのなら家具はそちらの壁側に家具を置くと少しは軽減したりお子さん早く眠れるようになると良いですね!ネントレとかしてみましたか?

  • ママ

    ママ

    ウォークスルーになっていて、クローゼットと脱衣場の間に本来ドアがあるんですが、そこを家具であえて塞いでみたんですけど、それでも追いつかないくらいの物音たてられます…😒

    ネントレはサイレントベビーになった子を知ってるので、やらないでおこうと思っています💦

    • 5月13日
  • りんご

    りんご

    ネントレといっても泣かせないタイプのものもありますよ!

    • 5月13日
  • ママ

    ママ

    そうなのですね!
    調べてみます😊

    • 5月13日
deleted user

うちの旦那も何回言っても忘れるので蛍光色の付箋に書いて水道とか、至る所に貼ってあります😓