※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
妊娠・出産

妊娠16週で足の小指を骨折し、ロキソプロフェンの湿布を貼ったが、妊娠中は避けるべきと知り不安。経験者や詳しい方のコメントを求めています。

妊娠16週です。今朝、足の小指を骨折してしまい、ロキソプロフェンの湿布を4時間程貼ってしまいました。その後に気になり、湿布の袋を見たけど、妊娠中ダメとは書いてなく、、、。でも調べたら、妊婦中はダメみたいです😱すぐに剥がしましたが、不安で不安で、、、。
詳しい方や、同じ経験された方、コメントを是非お願い致します(; ;)

コメント

おにぎり

確か後期だと影響があると聞いたことあります💦私も塗るタイプの物で主治医に聞いてみたらそのようなこと言われました🤔不安でしたら産院に電話をしてみたらいかがでしょう??

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ありがとうございます(; ;)産婦人科に通っている子に今日貰ったので、何の心配もしてなかったのですが、、、。

• 5月13日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですね💦違う方にコメントされているのを見ると、助産師さんの友達?から頂いたのでしょうか?

• 5月13日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

はい(; ;)産婦人科で働いている友達です。今通っている産婦人科なんですけど、その子が元々自分で持っていたものです💦💦貼ってしまったので、どうしようもないのですが、、、

• 5月13日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですね、でしたら、そのお友達もPさんの週数や状況をご存知の上で渡しているでしょうし、確か湿布系は後期はやめておいた方が良いと聞いたので念のために電話して聞いてはどうでしょう?私も何度か後で気づいて、、みたいなことありましたよ💦

• 5月13日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうですよね。。。妊娠中なのに、骨折してしまい、その上、安易に貼ってしまって赤ちゃんに本当に申し訳ないです💦友達に明日聞いてみるのと、検診が明後日なので聞いてみます!ありがとうございます(; ;)

• 5月13日
あゆ

その湿布病院でもらったんですか?😳

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

今、通っている産婦人科で働いている友達に貰いました。その子が元々自分が持っていた物です。

• 5月13日
み

産婦人科で聞いてみたらいいと思います!
わたしもおばあちゃんからもらった湿布平気で貼ってたら急に心配になって担当医に聞いてみたら、
なるべくやめましょうと言われました
すごく痛かったらいいですか?
としつこく聞いたら
ほんとにほんとに痛かったらにしましょう
と言われて
あ、貼ったらいけないのかと分かりました笑
湿布の裏には妊娠後期はダメって書いてあったんですけど、初期も中期もだめでした😭

だから一回聞いてみたほうがいいです!
ちょっと貼ってただけなら大丈夫かと、、、
わたしも1週間くらい貼ってました😭

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

湿布がダメという事は全くの無知で😭😭ロキソプロフェンの湿布の袋には妊婦はダメとは書いてなくて、、、。やっぱり良くないですよね。5時間程貼っていて、即剥がしました💦💦

• 5月13日
みうみう

おはようございます!
あたしも上の子の時にどーしても夜中、足が痛くなりなんも考えずに湿布を貼って夜間救急に行きましたが、先生に速攻剥がされましたw
でも、大丈夫ですよーって言われましたよ。
実際、大丈夫でしたし。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね💦💦
    湿布には何も書いてなかったから
    ダメではないのでしょうけど💦
    ありがとうございます(; ;)

• 5月13日